2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新人、来ず

裁縫 今日11時、kepa先輩がやってきた。で、早速開始。ネットを活用しながら、何とか終了したようだ。もう1つあったようで、またし始めた。うむ、さすがに2回目からは簡単だったようだ。 某も、全く先輩同様の軽症を負ったシャツがあり、うむ、数少ない…

対人

陛下、発つ 陛下より連絡!! 2005年2月27日10時20分くらいに、どうやら陛下も離床したようである。外遊だが・・・。にしても 無事のご帰還を願っております!!! 人間依存症? 何か倦怠感が・・・うう、何かおかしい。ああ、どうやら、某も”鬱”!!!以前の「(皆…

射出!!!

H2A、打ち上げ成功! 17:10 遅延・・・ 18:25 射出!!! 打ち上げ直前に通信異常がみつかり、当初予定より約1時間15分遅れでの打ち上げとなった。(共同) うむ、なかなか、というか、あれだけ待って、あっという間で、且つあまり感動も(まあ確かに瞬間は感動し…

忙殺

更に言うと うむ、最近の回顧録、単なる"行動記録"になっている…。そうかといって、いつも何か考えているはけでもない。というか、前のように、あんな長文を書かせるような出来事が無い、ということにしよう。そうだ。きっと・・・。 ・・・更に言うと、単に…

飲み会

結局、初動からマイクであせった(appli)先輩と、kepa先輩、クリリン先輩と寡人で、飲んだ。 uうっ、ごほgほっ …… で、今回は、飲み中心で、昨日みたいに満腹にはならないから、飲めまくれる、と思っていた…。が、そうは甘くなかった。2杯目から、かなり水腹…

中止

決起!! 昼前、部長に招集をかけられ、箱へ。まあ降雨観測より、今日の庭球は中止だ、というのは歴然としていたが、彼の "非"職務上の命令 なので…。 復活!!副部長 おおおおおお!何と!!!副部長ではないか!!!どうやら、昨日早速注射して頂いたところ、もう大丈…

軍政

うううっ。何と!!!軍政関係を一手に任せられてしまった!!!寡人、それほどの器ではないのだが…まあ、機密事項?かも知れないので、詳細は不可だが、とにかく理解できること、それは・・・↓ 2005/02/23 16:19:08 帝国宇宙軍最高司令長官・帝国大元帥(旧態依然…

まぴょそ先輩の送別会の一部始終

ああ、今日は大変だった!!! 準備 薔薇 10時起床。即近くのDiKへ。1時まで不動。とにかく問題は、「薔薇搬送時に於ける困難性」である。具体的にはつまり、長いから格納しにくい?のだろうか。実は、寡人もよく何故困難なのか不明である。故に、とりあえず 全…

確認

今までかなりの長文でした。が、これは今までが異常で、本来は最近のような短い内容が普通ですので…。

散髪

散髪 動機 明日、まぴょそ先輩の送別会を控え、以前からこっちでも散髪したいと思っていたので、いい機会と思い、とりあえず散髪することにした。 機動〜困惑 我自転車を駆り、いざ…???うう、どこだ?クリリン先輩から教わった例の場所。 わかりかねたので官…

確認

まあ、読んでいただいたなら、且つ、何か言いたくなったら、いつでも誰でも書き込んでいただいて結構ですよ!!!

客人(まろうど)2

客人2 2日酔い? ああ、意味が不明である。何だこの感覚。全く気持ち悪くもない。が、なんだか、ぽか〜ん、とした気分である。集中できないというか、気分は、決して悪くは無い。うむ、どうも猊下と真剣に話が出来るか不安なくらい、ぽか〜んとしている。くら…

客人(まろうど)

接客 準備 今日は朝から大変だった。客人が来るということで、先ず、カレー(ルーがビーフシチューのしかなかったので、実質それ)とスパゲティとお好み焼きの材料を買い揃えに行った(全てに於いてお粗末な材料であるが…)。 次に酒を買いに行った。明日の猊下…

共感

大阪府寝屋嘉川私立中央小学校教職員殺傷事件についての読売新聞の記事に於いて被逮捕少年について思うこと 今日(2005年(平成17年)2月19日(土曜日))の読売新聞を見た。ふむふむ・・・(大抵某はTV欄を見てから、順次番号の若い方へ)。今日はつまらん…

終戦!!!

決戦!!! 中間レポと、出席の比重により、微妙だが、40%の確立で、勝利!!?ああ、まずい。まず、質問された言葉の定義すら不明だった・・・。「慣性モーメント」って、何?(どうやら部長も不明だったようだ…。お互い、頑張りましょう!!!) 終戦!!! 部長共、…

復帰

国家情報長官(閣僚級) 「国家情報長官 新設後2ヶ月空席 中央情報局(CIA)をはじめ十五の情報機関を束ねるには、かなりの経験と管理能力が求められるが、この世界の内情を知っている人ほど任務の難しさを認識し、尻込みする事情があるようだ」(読売新聞) だ…

水曜日

ネオメロドラマティック、入っちゃいました!!! !!!来たーっ!!!ポルノグラフィティの5thオリジナルアルバム "THUMPχ"。あの気になっていた車のBGM「ネオメロドラマティック」も収録。他「ROLL」「シスター」「黄昏ロマンス」も!!!2005.4.20発売だそうだ。買う…

軍旗殆完成!

●いかん!最近生活リズムが滅茶苦茶だ!授業が無いと無駄に過ごしてしまう・・・。お陰で、軍旗を修正、遂にあと15の構成要素象徴を残し、全てが完成した。否、完成させてしまった・・・。●最近、CMに関心がある。あの短時間に、いかに製品の紹介を、より良く…

今日はVD(知らんかった・・・)

・某は好んで「閉眼」を実行する。人から、「瞑想中?」とか、「寝てる?」とか、「気分が悪い?」とか言われるのだが、全っ然違うので、断っておく。これは、今現在、視覚から得る情報は、全情報入手手段の過半数を占める。これ等の情報を遮断することによっ…

地軸

・デジスタの話・・・ 映像部門、うう、微妙だった・・・。やはり、2002年度が良すぎただけか?陛下と述べていたが、切れすぎである。作品の何一つ見ていない。爆笑オンエアでさえ、選抜組みの全てを放映してるでは無いか!時間あるんだから、せめて入賞者作…

NHK教育 00:40 デジスタ・アウォード2004 映像部門ファイナリスト決

・NHK教育 00:40 デジスタ・アウォード2004 映像部門ファイナリスト決定▽1・41インスタレーション部門ファイナリスト決定▽2・42デジスタ・アウォード2004決定&授賞式 + Nスペ 私的判決:執行猶予3年のみ。(甘いですかね)・回顧録をするに当たって、当初(1…

あ、ありえへん・・・

・ありえませんよ・・・何で紅白の再放送が・・・ ・「新金曜美術館」。なんだあの本格演出。はな(新日曜美術館司会)+みうらじゅん(仏像マニア)。彼らはよく仏像巡りをするらしい。以前も書いたが、みうらじゅんはいとうせいこうと、やはり(仏像マニア)だっ…

レポレポレポⅡ

・レポ1色(妥協可能性あり) 今日で何とか完成させたいところである(200/3000・・・まだまだだ・・・) ・4,5の法の補習に。3人かよっ!題目「在日違法外国人の就労」ここで非常に奇妙な話になった。日本国籍はどのようにして認定されるのか。うう、先生…

レポレポレポ

・レポ一色(妥協可能性あり) ・陛下のレポを読ませてもらった。ネパールの話。寡人もネパールの諸事情については、無知である。とりあえず関連記事を読む。何となく把握。うむ、まあ、寡人の本音としては、「善人が統治するなら何でもいい」に尽きてしまう…

芸術とは自己表現である(以下回顧には関係ないので・・・)

・芸術、今日朝、未完成部分を一気にして、慌てて登校。最後の授業にして、最速で終了した。30分も余ったではないか・・・。では帰宅・・・としたいとこだが、それはできない。皆の作品を拝見したいからだ。にしても今日に限って、本を不所持。いつもなら内…

リンク

・リンク張ったり。(MHTLとは、思いもしなかったが・・・) このために本人に了承を得に行ったが、「フリーだから」。これはしたり。すいませんでした。 ・法レポ、以外にヤバイ・・・。 ・ああ、明日は芸術があるじゃないか・・・。宿題にされた作品を完成…

疲労の種類

・陛下と、先日の飲み会時の議題を、再討議した。陛下は、はっきり言って、失礼?に値するのか不明だが、特殊だと思う。EVAを、あそこまで看破して、その上で共感なり感動している。かなり専門性・特殊性が高い。逆に言えば、陛下に見てもらえた作品は、活き…

旧態依然

・いつの間にか寝てしまっていた=旧態依然、コタツ電気全て点けっぱなし。ああ。 ・・・・。旧態依然。4,5日の回顧録内容考案時間約6時間(午後7時〜24時過ぎ)!!!!!無駄だ。が、回顧・着想・編集・記録の全過程を行うのに、自然とこうなる。 ・先輩の…

飲み会

・ベクトル、取ったり。後は電磁気Ⅱ、基礎力Ⅱ、法レポ・・・ああれぽが・・・。ああ。このレポさえなければ、早速試験勉強できるのだが、、、。ホンと、混合はやめてほしい。まあ、部長とベク直前に勉強会したが、あれは、直前にするようなものではないこと…

非悲愴

・・・・単位取得できず・・・。これ、既存事実なり。が、なんとなく実感がない。強制退学後7年間中になんとかなるだろうて。 ・明日の決戦を終えると、ああ、レポが・・・。英語も!おお、基礎電が・・・。ご愁傷様である。