客人(まろうど)

接客

準備

今日は朝から大変だった。客人が来るということで、先ず、カレー(ルーがビーフシチューのしかなかったので、実質それ)とスパゲティとお好み焼きの材料を買い揃えに行った(全てに於いてお粗末な材料であるが…)。


次に酒を買いに行った。明日の猊下の訪問のため、一気たくさん買う。最初、12本買おうと思ったが、流石にいざ買うとなると、財政的に気が引けたので、やめた。


で、後は清潔なように掃除した。うむ、かなり清潔になった(但し、はなから"整理整頓"をする予定はなかった)。

本番

着たり。で、話しているうちに、どうも打ち解けてきた。そんな中、軍旗(極超駄作且つ成り行きに任せて作ったもので(まあ、一応原案は作ったが…)、イラレの何の技術も駆使していない幼稚な落書きです…)を見て、どうやら驚愕していたようだ。しかも、かなり、である。で、総理の友達?のサイトを見せてくれた。!!!!!!!ぬおっーーー!!!!!!何だこれは!!!!ぷ、プロではないか!!!!!と、思わせる(というか、どうも本当らしい!!!!??)凄い上手であり、こちらがかなり驚愕である。うううううう、すっ、凄すぎて、凄すぎる…。世間は狭いのであった・・・。

初??!

うう、どうもよく考えると、うちに呼んだのは・・・!!!うう、不明だ!!!殊によると、どうも今回が初かもしれない。

被接客

翌日、急遽総理官邸に行くことになった。どうやら、KNSの、見知らぬ人もいるようだった。マア近くなので、即着。

"普通の人"

早速その、見知らぬ人にあった。官房長官、総理の同学科の友と言う事もあり、かなり親しかった。で、彼から名刺をもらった。ふむふむ…。KNS実行委員ね…。ううっ!「河」じゃなくて、「川」ですか…。にしても、彼、かっこいいですねえ。外観は。まあ、寡人の、必ず初めて会う人に言うことを、いつもどおり実行した。

「何がお好きですかねえ」

どうやら、彼は、総理や官房長官系(我が部)の趣味は無いようだ(すいません!!!何かちょっと安心しました…)。とりあえず、好きな音楽・映画等について話をしていて(ああ、何てフツーの会話なんだ…)、攻殻の話になって、勝手に盛り上がってしまいました。すいません…。

総理官邸

そうそう、ここに来たのは初めてであったのだ。で、感想。

うむ!やはり、彼の性格がひしひしと伝わって来る!!!あのいつもの理路整然とした発言・意思・主張と、寸分たがわない清潔感!!!き、綺麗である!!!ああ、何て整理整頓がなされているんだ!!!官房長官公邸も、確かに綺麗だが、多少無理やりな部分があるのに対し、こちらは、根本から片付いている。す、素晴らしい!!!(官房長官!すいません!!!にしても流石、誰かと血液型が一緒なだけあり、納得である!!!)


本棚には、おお!佐々氏の本がずら〜り!!!うむ、本当に好きなようである。で、ご推薦の本もあった。読まねば…。にしても、バトルロワイヤル、あんなに巻数があるんですね。7へい。

攻殻 OST THE BEST (暫定:気分により変化)

  1. rise (2):!!!無敵(敵が無い、のである)!!!無欠(欠点が無い、のである)!!!OP映像と一緒にみると、必死(必ず死ぬ、のである)!!!
  2. サイバード(2)
  3. i can't be cool (2)
  4. i do(2)
  5. スタミナローズ(1)
  6. velveteen(1)
  7. inner univerce(1)
  8. fish silent cruise(1)
  9. beauty is within us(1)

以上、計9曲、47分34秒

陛下がBGMとして、只管毎日流すものだから、寡人もいつの間にか好きになってしまった曲
  • 傀儡謡 - 怨根みて散る (inno)
  • 傀儡謡 - 新世に神集ひて (inno)
  • 傀儡謡 - 陽炎は黄泉に待まむと (inno)
  • 謡 I - Making of Cyborg (GIS)
  • 謡 II - Ghost City (GIS)
  • 謡 III - Reincarnation (GIS)