ここからどうする?


「ここからどうする?」(ディアプラスコミックス)三池ろむこ 新書館 2007/07/15


えらく前に買ってつい先日読みました。ので今更となりますが感想を。
はいいつもの通り1話完結の4話収録されてます。

ここからどうする?

 まずは表題作。4部くらいから構成されてますね。高校囲碁部のお話です。
 今風な主人公浅沼と、自己に無頓着で囲碁のことしか頭に無い別の高校囲碁部副部長白木の話。
 ただそれだけ。ちょい白木が余りに無頓着すぎて微妙だが、学生ものは大好きなんで問題ない。
 しかし高校でしかも囲碁部・・・なんて硬派な設定だことで・・・。

ずっと待っていた

 爪噛み噛みする今風コンビニバイト主人公と、爪噛み噛みが気になって主人公目当てで毎日コンビニに通うリーマンの話。
 反リーマンな私にとって、ホント興味ないんだが、片方が今風なんで読みました。

美しい日々を

 狗神と少年の話。
 なんでいぬ耳??読んでません。

素晴らしき世界

 近未来では珍しい古い形式のメガネ屋店主と近未来メガネ機能に興味の無いその客の話。
 メガネ否定派なんですが、当然2キャラともメガネかけるわけです。まぁ読みましたけどね。


相変わらずのイラストは大変和む。これだけで彼女の作品は十分である。