2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しちゃいましたそば

・深夜1時半、年越しちゃいましたそばを摂食して寝た。

・忘

・忘

・忘

帝国幹部会

・帝国幹部会に出席した。大臣もいた。今日は実質侵略するに当たり、戦略情報軍及び駐留軍との"統合軍"の構想を考えた。多少驚愕した。陛下から統合軍という言葉が出るとは。理由はないが・・・。いや、陛下といえば、IHCのイメージが強いからかも知れない。

事実は小説より奇なり

・本当にいつもながら長い。長すぎる。で、帰省した。終点駅周辺を彷徨していた。早速精察参与官・帝国宇宙軍元帥(本人未承諾)を目撃した。恐らくこっちも気付かれているだろう。 ・某は幸運だった。その時、虹が・・・。2重3重にもなる、足も見えて、全体…

帰省準備、始動・・・。

・帰省を明日に控えている。故に今日は帰省準備に着手した・・・はずだった。寡人は二日坊主である。早速出た。あまりの部屋の悲惨な状況に(常態なのだが)、整理整頓が無性にしたくなった。しかし更にここでも出た。模様替えをしたくなってしまった。結局そ…

杜撰すぎる・・・

・昨日は寝てしまった。最近、サークルは精神的に、勉強は能力的に、趣味は物量的に、あまりにも処理事項が多すぎて、不安で死にそうである。来年、生存しているだろうか。 ・ラピュタ観てその直後にしゃべり場拝見してその直後に寝よう。 ・メディアに問題…

陶器を焼く

・文言の宿題、結論が分からん。首席秘書官の意見が是非聴きたいところだ。「陶器を焼く」、何故成立するのだろうか。 ・「金太の大冒険」の歌詞見た。面白い。 ・イノセンス見た。最後の電脳戦はいつ見てもかっこいい。

・ああ、本当杜撰。昨日は、宙軍幹部(元帥級)候補者(幹部に絶対入れるぞ)宅訪問していて、記録不可能だった。 と言うか、寡人、某サークルに入部したり。で、思う。金が足りん。飲みのためにバイト、か。まさか寡人が、他者によく言う皮肉を受けるとは、予想…

集団の中の個と自己同一性の確立(中身が無いくせにかっこいいゾ!2)

・最近回顧録記録管理が杜撰になってきた。 実は、昨日今日と、連日、ここへ来て初となるバイトをしていた。バイトは、ミニ社会であり、世間一般がいうような利点がある。生涯でバイトはこれで3回目である。確かにいずれも、対人能力皆無で、精神的疲労は必…

衝撃

・2度もDVD書き込みに失敗。ライティングソフトが途中でエラーを起こす。そして異常終了。2回目の方は、もう何がなんだか分からず、強制終了した。ああ、メディア代が・・・。今日はこれでやめとこう。ショックだ。 ・リナックス、かなり安全らしい。 ・アナ…

法治主義の限界(こんなかっこいい表現の割りに中身が無いゾ!!!)

・CMカットくらい許せよ。そんなことにまで追究したら、この日本、どこに言っても違法だらけになって、国民皆囚になってしまう。そうなると国家崩壊してしまうではないか。いや、刑務所崩壊か? ・サブマリン特許、アメリカの特許法、おかしい。 ・情報、プ…

特になし

・圧縮、どうもうまくいかん。分からん。 ・「陶器を焼く」=陶器を作成する=陶器を燃やす?これが今日の文言の内容だった。なるほど。 ・最近の児童の世界では、死者は復活するらしい。うまく出来てるものだ。

何かまずくなってきた・・・

・何かまずくなってきた。試験は2月に集中する。先ず地獄の法律のレポが・・・。ああ、生物のレポが・・・。情報もあった・・・用語の説明なんか分からないぞ(顔面蒼白)。何とかレポ系は帰省する前に終わらせたいところだ。どうせ冬季休業間は帝国関連で何も…

最悪だ

・法律、不運にも某が当たってしまった。最悪だ。というより、何故今日は3人なんだ!!!いつもの2倍も確率が上がってしまったでは無いか。くそっ。 ・パンチとフォルダを購入した(陛下の勧めだったが、¥1600もした…まずい)。先日の自衛隊の資料を整理する…

特になし

・特になし。

記憶が、無い。

・今日気付いた。10日の記録、残していない。恐らく、恒例の仮眠が熟睡に移行したのか。記憶が無いため断定できない。にしても、定説通りになってしまった・・・。 ・新防衛大綱、閣議決定したようだ。早速印刷。また、防衛庁のHPを漁っていたら、「防衛力整…

これはしたり

・ああ、しまった。今日は定例会があった。陛下より直々に連絡賜り、気付いた。 今日は1週間で最も長く講義で拘束される日で、5限目まであり、その後、本屋へ。しかし入ったのが5時50分頃。今日こそは辞典を購入しようと厳選していたところ、「閉店です…

疑問、解消。

・以前、食糧調達した時、卵の値段が高いのに驚愕した(ここへ来てから、十円単位で金銭を惜しむようになってしまった)。そのときはまあしょうがなく購入した。その理由が判明したのだ。所謂、鳥インフルエンザが影響しているようだ。全然気にしてなかったが…

特になし。

・微積、何とか中間セーフだった。 ・粘土、雌型何とか完成。 ・化学、暖房は嬉しいが、暑すぎる。

議論、白熱。

・1限は法を考える。今日の司会者は国民保護法案についてとりあげた。彼(決して1回生ではない)は個人や企業にまで拘束力までつけて義務化しているのは多少、治安維持法みたいで、反対なのだそうだ。ここで、「戦時と平時は違う。いざとなったときのためにも…

新事実発覚

・どうでもいいことだが、個人的に知的派として好きな、みうらじゅん(KKT観てます)、いとうせいこう(天才ビット君観てました)両氏は、相互認め合う「仏友」なのだそうだ。類は友を呼ぶ、とは、まさにこのためにあるようなもの、と実感してしまった1日だっ…

特になし。

・特になし。今日は部屋でテキトーに。 ・夜、外は危険である。暴風雨であるゆえ。 ・そうそう、夏季休業以来久々に旧友から連絡があった。冬季休業早々帰宅するつもりだと返答し、友好約束をとりつけた。

二度あることは、三度ある・・・。

・2回目の記入忘れ。二度あることは三度あるそうだ。定説を覆してやる。 ・今日は1限我なかった。つまり4限のみの1限だった。午前はテキトーに過ごし、2時に登校。講義終了後、本屋にって、物色していた。法を考えると言う講義で、判例六法と法律学小事典を…

源、発見。

・陛下の最新軍事情報、毎度参考にさせてもらっているのだが、出元が判明した。やはり陛下の軍事情報が気になり、新防衛大綱についてあちこちと彷徨っているところ、なかなか凄い、渋いとこへ出た。そこだった。もしや、と思い、お気に入りに追加していて死…