これはしたり

・ああ、しまった。今日は定例会があった。陛下より直々に連絡賜り、気付いた。
 今日は1週間で最も長く講義で拘束される日で、5限目まであり、その後、本屋へ。しかし入ったのが5時50分頃。今日こそは辞典を購入しようと厳選していたところ、「閉店ですが・・・」と言われ、ああしまった、そうだった。ここは6時で閉店だ。2回目だ。慌てて出店。
 で、今日の放課後仕上げようと思っていたので、美術室?へ直行。そう。これで遅くなった。最初のレリーフ、未完成だったのだ。今は2作目だが、並行してやろうと思ってたのだが、不可と分かり、先生からこの時間なら確実に空いている、と言うことで・・・。
 そこには3,4人の人が作品作成していた。沈黙が続いたが、向こうから話し掛けてきたので返答した。で、こちらからも1つ質問した「美術部の方ですか?」。寡人はそれを前提に作業をしていた。しかし予想に反して「卒論的作品(緊張していたので全然違うがまあこんな内容)作成です」。!!!何。これはまずい。さっきからゴリゴリ轟音を立てながら作業していたのだが、それは前述したとおり、彼女らが美術部員と思っていたからだ。そして、まあサークルの活動やその他もろもろへ展開しようと思っていたのだが、しかし4回生で、かなり重要な作品作成の真っ最中だったのだ。集中できたのだろうか、等と今までの行為をかなり悔やんだ。そうこうしているうちに携帯が振動。ご愁傷様。すぐ撤退準備へ。しかし結構時間を食い、帰宅。実に30分経過。帰宅5分後に開催、出席できた。今日は多くの人に多大な迷惑を被らせてしまった。猛省。陳謝。
複素数って、奥が深い。
情報科学、プレゼン作成に入った。面白い。アニメーションとか、スライドに出来るのがいい。この授業の前の抗議で必要と感じたので、250MのUSBを購入済みであるので、学校のとパワーポイントのヴァージョンが違うので、一応アニメーション以外の基本をそれに自宅作成したやつをコピーして、じっくり次の講義でアニメ設定しようと思う。