2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎お湯割り

キックオフの飲みがありました。芋焼酎お湯割りしか飲んでません。そしてフツーに 「君酒強いね」 って言われました。そんなこと言ったら大学の友人先輩なんか神クラスじゃないかと思いました。 案の定周りお偉いさんで恐縮してたんですが、以外に酒が進みま…

今まで一週間すればちょい気になる程度?!でしたが、最近一日にして急激に伸びてます。1日未処理で結構危うくなりつつあります。 電動髭剃器を購入検討す必要が出てきた。rz

食撃

親から戦略食撃されました。私の冷蔵庫事情を踏まえて適切な量と適切な食品でもって支援お願いします。 まぁでもあれですよ、本当に感謝してますよ。これで酒だけ買えばつまみがある状態がそろいました(ぇ

入れる穴を間違えました。妙にゆるゆるだなと思ったんですが、既に遅かったです。 色んな物を突っ込んでみたんですが、ぬっぷりはまってしまいました。 締まりだけはいいようです。 2GのSDカードがFDDの挿入口に消えていった話です。これは結構やばいですね…

マイク

新PC体制下に於いてつい最近スカイプを再開したんだが、なにかおかしい・・・ どうも私からのマイク音声が相手に小さすぎて聞こえてないようだ。ボリュームが小さいとのこと。rz 詳しい人から聞く先は大体録音コントロールに辿り着くわけだが、悉く失敗に終…

進捗

ああああ。rzこの言葉を聞くのは会社だけで結構です。rz

ブラウザ

新PCにしまして、ブラウザも心機一転しました。firefox2を使用しておりますw 結論から言うと、生まれてこの方(陛下譲りの)ドーナツPしか使ったことがなく、故にどうもファイアーフォックスは使いにくくてしょうがない。rz 他人が良く使ってるんでいいのかと…

運動

なんかあれですよ、私の周りからサッカーだフットサルだバドミントンだ勧誘が相次いでいます。 バドはまだいいとして、サッカーだフットサルは集団ですからね、まずやって楽しいとは思えません。 だから何があろうと乗る気はありません。 こんなやつが大学時…

ストレス

私「最近朝4時とかに起きちゃって寝不足なんですよね〜w」 即答で上司が「それストレスだから」ぇ。マジですか。rz快眠できず寝不足の原因が、この2ヶ月の間謎だった原因が、たった今日判明しまいた。 ストレスだってよ。rz うぎゃーー。rz寝耳に水です。不…

別れる2人の愛の劇場。

なんだこのタイトルは。 とりあえずジャケが可愛かったので今日アニメイト散策ついでに購入。 ウケはいいが、攻めの金髪兄ちゃんがちょい崩れてるのが気に入らなかったが、でもかわいいので買いました。実際中見ても、キャラはかわいいですね。この微妙な、…

雨が降ってたので 肌寒い 今 月が綺麗だ小さいけれど まん丸な円見ているだけで落ち着く 私が月を眺めるのが好きになったのは大学からだ

葬月記

2008年5月20日(火)に創刊した少年向け「一迅社文庫」に続き、少女向けレーベルが2008年7月19日(土)に発売決定! その名も「一迅社文庫アイリス」!! だそうです。早速倉花氏を挿絵師として出すとは、そんなに注目させたいのか。 いやにしても綺麗ですな。 …

ゴミ

今日は資源ゴミの日でした。ペットボトルと瓶と缶を捨てました。 ここは朝9時までなので大変便利ですね。学生時代は昼12時とか夜12時でしたが、こっちは全然余裕に朝ゆっくりと9時までに出せて速攻乗り遅れそうで走って駅に行きます。 段ボールってこれどう…

賞味期限

今年3月29日賞味期限の肉が冷凍室にあります。もしよければ誰か引き取ってあげてください。あ、今なら冷しゃぶドレッシングも付けますよ。「回顧録を見た」と言っていただくと、今なら更に4月25日賞味期限の冷凍肉を2パック!!!もお付けしちゃいます。まぁ最…