2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしなに

・明日決戦である。よしなに(結果は判明しているが・・・)。 ・今週は箱(仮)にはいけない感じである。 ・最近、回顧どころか、予測事項が多い、と思う今日この頃。

爽快!

・やった・・・。ついに解決!!!イラレの以前の問題の原因が判明した。縁?を無しにしたら、圧縮しても大丈夫だった!かなり爽快。・・・って、何でイラレしてるんだっ!こんな試験明日あさって間近というのに・・・。しかも、殆ど完成しかけてる・・・・・…

内剛外柔

・読売新聞「韓国国防白書、「北朝鮮は主敵」削除へ」だそうだ。ただやはり「ただ、国防省は、今後も兵士の精神教育教材など軍内部文書では「敵」と位置づける文言を従来通り使用する、としている」だそうだ。 なんとなく載せてみました。 ・Nすぺ、必見。

0時間

・さあ、今日からこそ絶対有言実行するぞ。 ・自転車、確かに効率はいい。が、とりあえず試験終了してから(2中旬までくらい)遠出したいと思う。まあ、確かにそんな時間はかからないから、すぐでもいいのだが・・・。 ・これはしたり。マイクロスリープに陥…

絶対徹夜するぞ

・先日、某閣下から、サークル発ブログの実施要請があった。個人的に、まあ一向に構わなかったので、了承した。且つ、そのブログ名は既決されているようだった。こっちはこっち、あっちはあっち。かぶってもいいや。 ・ああ、まず過ぎる。最近、復イラレに手…

やりっ。

・おお、もう水曜日は登校しなくてよくなったぞ!感激。遅くまで寝れる・・・。 ・今日、部会があった。後、摂食した。いつもなら無理してでも食べるが、今日はその限界を超越しており、完食不能であった。ああ、せっかくの普通食にありつけたというのに・・…

GIG!

・日経characters!「複雑なストーリー、緻密な設定を解明。張られた伏線すべて見せます!! 完全攻略 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」ということだ。みっ、見たい!!と、読売新聞を見ながら、朝っぱらから興奮してしまった。 ・ああ、ヤバイ。微積をするつもり…

再放送

・今日は箱(仮)に行った。で、いろいろ話した。まあ、会話から察するに、・・・・だ。まあ気にしないが。 某は、誉めてくる人は、あまり好感は持てない。ああ、決して、嫌い、とかじゃなくて、ああそうだ。その行為があまり好きではない、というか、まあ、と…

陰ながら・・・

・陰ながらコンプレックスを感じていたことがあった。それは、”ベルトの穴が、ない”ということである。いつも、普通に締めると、体型的に、穴がそれ以上無いところになってしまい、結構不便していたのである。しかし最近、異常な重ね着をすることによって、…

電、これはしたり・・・。

・NHKスペシャル、必見。椎名誠のも面白そうだが・・・。 ・あれを20分とは・・・陛下、非凡につき。 ・何とか生物、情報は書き終えた?ので、・・・ああ、試験勉強せねば。問題山積み。!!!!!電!!!!!しまった。完忘。というか、レポと試験の組み…

時間が、ない!

・情報で、HTMLを書いている。非開放自HP作成だ。確かに全ての記号?を把握さえすれば、思い道理にできて楽しいだろうと思う。が、今は全く難しいとしか理解できない。案を妥協して、簡単にするかもしれない。まあ、経験あるのみ。 ・絶対しゃべり場見る!前回…

厄日

・ああ、今日は最悪だ。放課後、芸術の居残りを食らっていたのだが、石膏が漏れた!零れた!!飛散した!!!ああ、唯一の服にも!!!!予定以上に時間がかかってしまった。まあ今回は辛うじて幹部会に間に合ったが。 ああ、又やってしまった。思うだけで、…

無為も通れば道理引っ込む

・○学概論をうけた。大体同感である。後3回、どうなるか楽しみだ。 ・生機、レポはやっぱり不向きだ。と言うか勉強したこと無い分野のは特に辛い。適当もできない。何とか早期解決したい。 ・試験前になると、どうも精神的にあせってしょうがない。やはり日…

特に無し

・化学、微妙。 ・芸術、依然作成速度が遅く、また放課後自主作成せねばばならなくなってしまった。今度は幹部会を忘れんように。 ・微積、やばい。やばすぎる。要勉強。 ・今日は箱(仮)に行かなかった。まあ明日、6限あることだし、許してください。 ・最近…

まずい

・箱(仮)に行ってゆっくり新聞を読む・・・つもりだった。が、勧誘でゲームをしてしまった。反省。 ・法、警察犯罪についてだった。 ・英、まあ普通だった。 ・基礎電、依然むずい。今日は同部の人と座った。彼、教授の部屋へよく行くそうで、非常に内部情報…

新聞、来る。

・やっぱりサークル、対人が難しい。こんなんでこれからやっていけるだろうか、と思う。まあ、改善するか否かは、自分の努力しだいだ。努力の嫌いな寡人にとって、難題である。もしここで今までどおり諦めて止めてしまっては、無意味になってしまう。苦しい…

終わりよければ全てよし

test test ・某閣下の助言を無視して、つい(無意識に)、コタツ付けっぱなしで熟睡して、起きたのは11時。よく寝た。が、2日酔い無し。ああ幸いと言うか、経験し損なったと言うか。まあ結果オーライである。 ・陛下に謝罪した。ほんとに放置してしまってい…

寝たり

・センター準備で午後は休講。とにかく1限眠たくて、何をしていたのかよくわからない。って言うか、座りながら寝てたかも・・・。で、全然、これっぽっちも暇ではないが、昼から箱(仮)に行った。が未開。後、先輩(第2の本部における「普通の人」たるである…

苦悩

・5限の講義を終了させ、箱に行った。(一寸待てよ。今から某が勤務しようとしている場所を、そのような名称で呼ぶのは、あまり好ましくないだろうか。某の第三姓名(役職か?)から考えると・・・、まあ、決定したら報告しよう。それまでは「箱(仮)」で。)。 つ…

特に無し?

・特に無し(忘却につき)

難問である

・新年会と呼ばれるものに行ってきた。今日初めて聞いて急遽行った。まあ、先輩だらけ。且つ、話題も無く、ビールを飲んでそれきりである。意識喪失はまずいと思ったからだ。結局それで終了。まあ、これからである。解散宣言により各自解散した。次に、二次…

これはしたり

・昨日は首席秘書官に大変お世話になった。おかげで、結構納得できるレポが完成した。感謝。 ・中国だかどこかで、自販機の普及は難しいそうだ。で、理由だが、これを見た瞬間、あきれた。なんでも、しょっちゅう破壊されるらしい。おかしい。おかしすぎる。…

特になし

・特になし ・向こうで入手したハガレンとヨツバトとFSSを観た。前者は、早く続が観たい。中者は、爆笑の連続。後者は、うう、ログナーさん、強すぎ。

特になし

・力Ⅱのレポ書いた。合否不明。

必見

・本国サイトの帝宙軍が盛り上がっているらしい。 ・真剣10代しゃべり場スペシャル「マイ・ジェネレーション2005〜作家・石田衣良 10代の声を聞く」!必見

教訓、活かせず

・ここへ帰省して、起床時刻が11時と、かなり遅くなっていたが、久々に7時に起きた。で、昨日予定したとおり出向した。着いて即目標達成してしまい、周辺を彷徨していた。特に目的はなかったが、行くと欲しい本が2冊あり、掌中に収めた。後、旧友推薦笑本を…

旧友宅

・旧友宅に行った。マジックやった。キューブのZOIDS、かっこよかった(某は滅法テレビゲームは駄目だが)。で、彼ら(2人)が新刊欲しいということで、明日、3人で遠出することになった。結局次の日を迎えて帰宅した。楽しかった。

今日はこれしかない

・2日酔いは思い当たらない。ああ、もうあと少しか・・・。 ・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぼっ、防衛省!今日はこれしかない。ああ、早く来い。読売新聞最高。

意識は朦朧

・親戚を訪問した。中一に追い越されそうである。 ・そうそう、ここで重要な経験をした。某は以前から、自己飲酒限界、が知りたかった。最近飲酒する(とは言っても、未だ3回目だが・・・(しかもチューハイ))機会が増えている。で、ドレだけ飲めるのか、つま…

・忘