源、発見。

・陛下の最新軍事情報、毎度参考にさせてもらっているのだが、出元が判明した。やはり陛下の軍事情報が気になり、新防衛大綱についてあちこちと彷徨っているところ、なかなか凄い、渋いとこへ出た。そこだった。もしや、と思い、お気に入りに追加していて死蔵していたとこを発掘したら、題が酷似。恐らくここが出元とであると思う。喜ぶのは事実確認をしてからにしとこう。
・毎水は第1限目のみ。文化と言語。なかなか面白かった。ここでひとつ。共通教育は何故あるのか、と言うのが議題にでた。確かによく考えると、何のためにあるのか不明である。専門的なことを学びにわざわざ大学に来ている。しかし共通教育は専門とは似てもにつかぬ分野のことを、しかもテキトーに教えているところさえある。まあ個人的には、端的に言うととらないと卒業不可だからとっているだけであることを悟った。わざわざ広義数を増やす好事家は、相当その分野に興味がある人であるように思う。しかし大学は人間としての教育機関でもあるので、なんとなく一般教養も何となくいるのかな、と思った。
・ああああ、イアストレータ、保存しようとすると、「不明なエラー発生」で、保存不可。おい!!!これ困った。何も出来ない。エクセルの人事図でも書くか?ああ衝撃。
・祝!平成教育委員会復活。が、司会サンタマリア及びどっかの女子アナ。最悪。でも見ること必至だろうな。
・・・・しまった、基礎力演習の宿題があったんだ・・・(顔面蒼白)。