法治主義の限界(こんなかっこいい表現の割りに中身が無いゾ!!!)

・CMカットくらい許せよ。そんなことにまで追究したら、この日本、どこに言っても違法だらけになって、国民皆囚になってしまう。そうなると国家崩壊してしまうではないか。いや、刑務所崩壊か?
サブマリン特許アメリカの特許法、おかしい。
・情報、プレゼンだった。緊張してろくにしゃべれず終わってしまった。あがり症を何とかせねば。
・毎回思うことだが、基礎力演、最後のプリント、誰か完遂している人がいるのだろうか。神業的技巧ばかりで、ただ見るほか無い。せめて次週提出とかにしてくれ。
・周辺が宝くじの話で盛り上がっていた。!!!皆購入するのか。かく言う寡人も、財政に余裕があれば購入しようと思っていた。ただ宝くじではなく、ロト6とか言った類のほうである。聞こえてきた話によると、明日が最終日らしい。無理だ。財政に余裕が無い。今年は諦めよう。まあ、確率を上げるため、連合して出し合い、もし当たったら儲けだなという構想もあるのだが・・・。まあ夏休みとかにもあったと思うし、いつかはやろう。
・日中は暑い。夕方以降は寒い。どっちかにしてくれ。