水曜日

ネオメロドラマティック、入っちゃいました!!!

 !!!来たーっ!!!ポルノグラフィティの5thオリジナルアルバム "THUMPχ"。あの気になっていた車のBGM「ネオメロドラマティック」も収録。他「ROLL」「シスター」「黄昏ロマンス」も!!!2005.4.20発売だそうだ。買うべし。

東京壊滅?

 !!!うう、関東地方で地震!!!午前4時46分ごろ、茨城県を中心に強い地震があった。地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定されるそうだ。うう、こっちも遂に来たか・・・。にしても、そこで起こってしまっては困る。全ての中心である東京が壊滅すると、こっちにも影響があるのに・・・。その逆は全く問題ないというのに・・・。

トクダネ

 あああ、やめてくれ!何だあの笑い男(正確には泣き男?)と笑い女(正確には怒り女?だったような)。個人的に、アスキー文字、顔文字とか、●chのあの絵とか見るの、怖くて怖くて・・・・。CSRの殆ど?の人も、これを多用してくる。というか、Wすら、寡人にとっては恐怖の的であったのだ・・・。

焼肉会談

 焼肉会談(という名称だそうだ)に行った。このタイプの店に来るのは、初である(と思う)。所謂バイキング、だ。が、どうも流れに付いていけなかった。先ず、奥の方に皿及び具材等が配置されており、各自好きなものを、無制限に取り集めてくる。そしてそれらを網に載せて焼くのだが、その網の各個人の管轄領域が無く、勝手に皆が全面的に肉を敷設していき、勝手に転覆させ、もくもくと摂食している。
 

 ここでいつも(特に飲み会で)思うのだが、集団において、原則、注文したどの食物に対しても、皆平等に摂食する権利が与えられる。まあそれはいい。が、いざ食らうとなると、別の問題が生じる。某がある何かを食べることによって、他者も食べたかったのに、もう無くなった、という事態が発生してしてしまうのだ。つまり、某が食べることによって、その食物の減りが早くなり、結果として、他者の、摂食する権利を奪っている、という罪悪感が生じるのだ。「じゃあ、食えないじゃん!」という突っ込みを受けそうである。うう、結論から言うと、まさにそうなのだ。


 それに対して、各個人の責任において、別々に好きなものを注文する場合、先に述べた、"他者の摂食する権利"を侵害すことなく、自由に食えるのだ。

 つまり、今回に於いては、各自選択した具材を、明瞭に区別された管轄領域において網を使用し、そして各自の責任を以って肉を管理し、摂食する、という過程を経たなら、寡人もすぐにでも食にありつけたのである。まあ、とりあえずこの流れについていけるよう、経験を積む必要がある。


 てまあそんな理由で、寡人はとりあえず暇で寿司を食い尽くす。しかし、総理の勧めで、とりあえず何とか肉にありつく。ありがとうございました!


 まあそうしているうちに、!!!これはまずい・・・。ああ、否、決して食物がまずいわけでは無い。うう、どうも満腹が近づいてきたのである。ああ、せっかく食いまくってやろうと思っていたのだが、うう、滅茶苦茶意外と自分の早期満腹感に、幻滅である。何か損してる・・・。


 総理、(財務)局長、官房長官!!!今日は酷いですよ!!!何かもう何も書きたくありません・・・・・・。現場でも言いましたが、まさにああいうのがあるのも1つの原因として、人間関係って、大嫌いなんです!!!。現場・帰宅後、自殺したかったですよ(笑←討議の後だから・・・もしこれが開催されていなかったら、今頃は苦悩で死んでいたかもしれない)。とりあえず、先に述べたこと以上に、某が憂慮していたことに関しては、大丈夫なようで、安心した。


 ああそうだ。今日は本来、kei.k先輩が来る予定だったのだが、来ず。官房長官が電話するも、曰く「意味不明だったから切った」そうだ。
 というのも、個人的にはリンク張りの了承を欲しかったのだ。原則それは、現実界で行っている。何となく電子上では言いにくいからだ。

日記の書き方

 今日は、朝から陛下にご指摘を食らった・・・。可及的に対処します・・・。
 今度は総理に書き方を教わった。が、それを全て行うのは不可なので、徐々にでも直して行きたいと思っております。
 今日は双方とも、大変参考になりました。ありがとうございます。

改革

 それは突然始まった(毎度のことだが)。部の新歓ポスタを観た。一応評価を書いておいた。うう、確かに、このままでも十分使える。が、個人的には、訂正したいとこが、多々あった。フォトショップを持っていれば、かつ、総理が許せば、ぜひとも試験後にでも修正したいところだった。というのもこれ、陛下からたまに来る、評価や、修正等の作業の延長として考えたので、やりやすかった。

 で、他に本の紹介や、電車について教わりながら、改革の準備が始まった。

リンク張ったり

 リンク張ったり。ありがとうございました!両管理人さん!

戦時と・・・

 もっと書きたいが、戦時であるので、この辺で。明日にもかければ書こうと思う。
 それと、どうも今日の各ネタ、内容が浅い。書い足りん。が、書く気が起きない。理由は、嫌でもわかる。焼肉会談である。確かに、後の討議で、多少は和らいだ。が、まだ残る。いつ癒えるのだろうか・・・。とりあえず当分の間、あの3人とは、多少なりとも、今までとは違う視点で見ることは必死である。というか、尊敬しているがゆえに、又そこが微妙なんだなあ。まあ、いいたいことは山ほどある。が、やめておく。ああ、その上試験か・・・憂鬱且つ苦悩・・・。!!!!っていうか、18日、まさにその3人と飲み会ではないか・・・ううううう。何とかそれまでに立ち直れるかどうか。脱力感で、やる気が起こらない・・・。もう寝る。    しまった!もう明日しかない!ああ、楽と思った試験が、いつの間にか楽ではなくなってしまった・・・。重い。