軍旗殆完成!

●いかん!最近生活リズムが滅茶苦茶だ!授業が無いと無駄に過ごしてしまう・・・

。お陰で、軍旗を修正、遂にあと15の構成要素象徴を残し、全てが完成した。否、

完成させてしまった・・・。

●最近、CMに関心がある。あの短時間に、いかに製品の紹介を、より良く見せるか

、の勝負であり、また、芸術性に富んでいる必要があり、全く以って、監督なり作

者のセンスが問われる。
 今日は、今のところ、サランラップの、少女が無差別テロ的に、所構わずラップ

を巻く、というのが面白かった。
 製造会社側からは、簡単に切れる、とか、そういう利便性を強調したかったと思

われる。美術面では、まあ推測だが、簡単に切れる、というところを少女にでも、

という意味で主人公を決定。また、あの何にでも巻けますという事で適応範囲の広

さ?あとは、単純に、少女という、まだ幼い、純真無垢な存在が、あの極悪非道たる

無差別テロを実行する、ギャップに面白さが出てくると思われる。

●!!!おお!Miz、更新あり。ふむふむ・・・!!何!英語版!・・・微妙。
 先日、3.9に(仮)が発売されるといったが、英語版であった・・・。
  『1st English Album 「Dreams」2005.3.9 RELEASE VICL-69123 / ¥2,100(税込)

 だそうだ。しかも、曲目が、微妙に違う・・・日本語版が出るのか?それとも、前のアルバムの英語版がこれなのか?うう、不明だ・・・。いずれにせよ、英語版だ・・・。
 因みに今回のジャケ、うーむ、微妙だ。微妙づくしだ。

●なるべく感情的感想文は書かないようにすることを心がけよう、と思う(思うだ

けである。責任持てませんから・・・)。どうやら受けが良くないようだ。猊下

ら「意味不明」といわれ、反省である。新聞記事でも掲載して、穴埋めするかな?

●毎回思う。どうやら、我がサークル・・・まあいいや。

で、本題だが、「好き」

という観念の違いについて・・・である。寡人に於いてその単語の対象として、
 1.恋愛対象(異性間)
 2.興味対象(無差別)
の2つがある。断言しておくと、某の全て、もう一度言うが、「全て」、の発言に

おいて、その言葉の意味は、後者、つまり、興味対象として、である。例えば、「

パトゥーリア(GX見てください)が好きだ」、とか・・・。次元、性別、有機無機

、問わず、とにかく「かっこいい」「美しい」、あと人特有なら「人柄のよさ」「

専門性(所謂プロ、マニア等々)」等々であればそれらは全て「好き」なのである

。恋愛感情は皆無である。というのは、個人的にこの言葉、普通に使う。が、うか

つに状況を考えずに使うと、1に捉えられてしまうのだ。だから、いちいち事後説

明をしなければいけない。
 あと、某に於いては、2を"偶像"として崇拝する傾向がある。程度が強いほど崇

拝度も上がる。かつ、"芸術度"も上がる。その場合、"偶像"ではなく"芸術品(世に

言うそれとは違う)"、崇拝ではなく"鑑賞"する、という。"(それら)"の例として

、「攻殻」「rise(攻殻やん!)」「ポルノグラフィティ」「中島美嘉」等々。
 以上2について共通していえることは、”一方通行”ということである。相手の意

思とは無関係に、こちらさえ満足すればいいのである。 ただ傍観しているだけで

、死にたくなってくるのだ。
 では、1とは、どんなときに生じるのか・・・。某に於いては、2を暗黙の了解

として先ず友達関係の作成等々から、条件1:相手の内外ともに把握、そしてその

上で条件2:双方承認、で漸く生じえるものであると思う。また、そのような関係

が解除された場合、速やかに2などに復元しなければいけない。包含関係から言う

と、どうやら1は、2の、かなり限定的な部分であるようである。先述した、全発言

は2である、というのは、この辺から来ている。過去未来現在、生じる予定もさせ

る予定も、無い。といいたいところだが、微妙である。はっきり言って、今まで1

について、あまり考えたことは無かったので不明なのだが、2として扱っていたも

のか、それとも、勇気がなくて、機会を逃したのか・・・つまり、1だったかもし

れないが、2に留めてしまった、可能性がある。今一自分でも理解できない。境界

がどこか、不明である。
 というのも、どうやら某の周辺に、今までの人生に於いて、1、が欠如している

人物がいるようだ。その人は、「異常」として言いわれているが、微妙にわからん

ことも無いのだ。寧ろ共感?まあ、本人で無いので不明だが・・・。
 うう、どうも本題とは微妙にずれたか?にしても、まあ、最初にして最後の恋愛ネ

タ?と思われる。必要は対人関係の父である。

●密かに、どっか行った。すいません。代替で・・・。且つ、ありがとうございま

した。お陰で見識が広がりました。また、行きましょう。また、じっくり話もした

いものです。