今日はVD(知らんかった・・・)

・某は好んで「閉眼」を実行する。人から、「瞑想中?」とか、「寝てる?」とか、「気分

が悪い?」とか言われるのだが、全っ然違うので、断っておく。これは、今現在、視

覚から得る情報は、全情報入手手段の過半数を占める。これ等の情報を遮断するこ

とによって、一気に情報が減り、非常に落ち着くのである。リラックスできるので

ある。ただ最近、総理(以後某閣下改め総理)から言われて気付いたのだが(以前にも

話したかもしれないが、まあ、その場合は再確認ということで)、これは"現実逃避"

である、ということだ。つまり、あまり良くない習慣だなあ、ということである。

うう、確かに。しかしこれ「閉眼」は、そのあまりの簡単さ、不迷惑性、即効性そし

て場所を選ばない。故に重宝する。且つ、好んで実行することから、どうやら"依存

性"もあるらしい。何かそう考えると、タバコ乃至麻薬(沈静系)のようになってきた

・・・。仮にそう考えると、ああ、何て経済的な麻薬なんだろうか。 
 まあ見方によっては"現実逃避"であり、あまり良くは無いが、とりあえず、某が「

閉眼」していたら、あまりにも暇で死にそう、若しくは諸事情により気持ちに余裕が

無い時等に、精神状態を沈静化若しくは単にリラックスしている、そして、視覚以

外の、大量の情報を遮断し、それ以外の感覚に集中している、のである。意識は全

然大丈夫ですので。とは言っても、なるべく某も、社会に出るに当たって、この習

慣は是正したほうが良いかなと最近感じている。
 因みに、「下を向く」という行為も、ほぼ同意である。
 因みにpart2、今現在、以上のどれに属しているか、を客観的に判別する方法は、

今のところ、状況の判断のみである。
 ふう。以前から気になって言いたかったことなので、この件に関しては、第一段

落は着いた。(因みに、第2段落:この習慣の停止若しくは継続の是非。第3段落:前

段落の実行について。第4段落:実行後の評価・・・というか、←等については記録

する気はありません。あしからず)
・!!!。VDにケーキを摂食したのは、初めてである。それは、陰ながら入学時

試したことがある、炊飯器によるそれであった。多少硬いのが残念であったが、良

かったと思われる。まあ作者本人もそれを気にしてはいたが・・・。
・おお!蒼穹紅蓮隊、すばらしい。ゲームの裏設定、なかなか面白かった。敵のあ

のメカニック、というか、デザイン?まあ、寡人の知識不足で、他にもこのような種

類のデザインのゲームは多々あるのだろうが・・・、かっこいい。にしても、主人

公といい、彼等の機体といい、微妙なのばかりである。個人的には、青の広域が好

きである。○を押しとけば、攻撃範囲が広い分、意識せずとも当たってしまうのだ

。うう、自力で無い・・・。
 そうそう、にしてもあの「呑竜」、辛い。先輩曰く「鰐口クリップ」だ。それと

本体を接続する、あの、よくありそうな、球が連なった、伸縮自在のやつである。

何とかしてください。
 が、なんとこのゲーム、あの”ノイエ・ジール"が出てくるのだ!!!うう、素晴らし

い。かっこいい(色は除く)!!うう、あの1面のボスの"全翼機"も素晴らしい。B

ステルス爆撃機若しくは、EVAのあのよく出てくる全翼輸送機。かっこいい(

色を除く)!!(どうやら、色が難点らしい)
(先輩!すいません!ぼろくそに言ってしまいました・・・かつ、ゲーム自体の評

価をしていない・・・うう、どうやら設定、映像ばかりですいません!興味対象がそち

らで・・・)

・!!!今気付く。今日は万帳を書こうと思って来たのであった(鍵当番でもあった

のだが)。今回は、「悲壮」をイメージしたかったのだが、マイクロスリープが立て

続け・・・描けず。ああ、何か紅蓮隊してから、久々にああいう、"非"人型兵器を

描きたくなった。っていうか、ほんとに久々だ・・・中学以来描いて無い気がする。高

校のときに、描いただろうか?
・先輩(3人)と寡人で、物凄〜く”遠い”飲食店で、摂夕食した。電話があり、早

速向かったのだが、3人?とも驚愕気味であった。そのあまりの早速ぶりに・・・。
 まあそこは、至極普通の飲食店であるが、個人的には、今まで誘っていただいた

場所の中で、結構好きな方である。立地条件もだが。
 でまあ、摂食していると、何と”VD限定デザート?”たる食物が・・・。VDには興

味は無いが、いざもらうと、結構得した気分になるものである。というか、一般的

にこの、「不意」のサービスに、得した気分になるようだ。以前の、総理と官房長

で行ったあの高級?洋食店時のケーキの不意打ちは良かった。おいしかったし。
 ああそうそう、で、例のチョコ、早速帰宅して開封・・・???!!!これはし

たり!笑止!!思い込みというのは怖いものである。寡人が"チョコ"と思ってい

たそれは、うう、縦10横10奥行0.5の、表面に極薄チョコを纏い、中は普通のス

ポンジケーキ?生地。まあいいが・・・。
 ああ因みに、どうやら去年は「VD限定定食(?)」だかがあったらしい。
・で、先の先輩方に、リンクの了承をいただいた(実質、リンクフリーの確認)。あ

りがとうございました。早速。
 ふう、後何人だろうか・・・。
楽天的後悔→楽天的笑→悲壮的笑→悲壮的後悔(無言)→絶望?
 ただいま第4段階=亜最終段階? まで来ました!!(不可能笑)ああ、2個目。こういう時のための「死にたい」である。遊びすぎでした。猛省。(ああ、奨

学金と、推薦故の制裁措置が怖い・・・)この大学に在籍し続けていることを、懇

願いたします・・・。自力次第か。