中止

決起!!

昼前、部長に招集をかけられ、箱へ。まあ降雨観測より、今日の庭球は中止だ、というのは歴然としていたが、彼の "非"職務上の命令 なので…。

復活!!副部長

おおおおおお!何と!!!副部長ではないか!!!どうやら、昨日早速注射して頂いたところ、もう大丈夫なんだそうです。よかったです。

にしても、昨日は大変だったというのに…。

不似

そうそう。官房長官が、次期新入部員?を連れて来た!!?。明日受験を控える、官房長官の弟だそうだ。不似。テキトーにゲームに参加していたようだ。物理系?のようだ。おお!!もし入ったなら、ぜひとも物理、教えてください!!!(懇願)

宇宙戦艦まぴょそ

ああ、今日は絶対描こうと思ったのだが、結局出来なかった。切腹である。まあ、今日はお題が難しかった。
 
 「宇宙戦艦まぴょそ」


今まで、戦艦とか、非人型兵器は、殆ど真横からしか描いたことがなく、斜め、つまり立体的に描いたことが無い。まあ、真横からでもよかったのだが、やはり描くなら、ということで、あくまで立体にこだわった。が、どうもうまくいかん。

文化・芸術広報委員会代表主導初作品

とマア題には書いているが、実際は昨日の残り物である。初め、自宅に飾ろうかと思ったが、バラの方が有限の命ゆえ、そうそうこちらも高価な生物たる花を、枯れる度、購入するわけにもいかない。また、我部に於いて、自分から広報委員会を立ち上げているのに、提案は他人任せでは、いけないと思い、ついでということで、最初で最後?の作品にした。

ありがとうございました

うう、ピタゴらの話に付き合っていただきまして、大変ありがとうございました。どうやら、趣旨が変更されてきているようなので、近日を以って"文化・芸術広報委員会"は廃止になります故…。

うう、代替として、「ピタゴラスイッチの会」でも立ち上げるか?

DQ & FF

ううむ。あのゲーム、難しい…。というか、何て実践的なんだ…。(inatyu)先輩曰く「勉強になる」だそうだが、寡人、未だに株には関心あれどやったこともなければ、入門書も購読したこと無い。全くの初心者である。故に、何となく、勉強が出来た気がする。特に、ここはわざと株を高く売り、後で安く購入する、とか、ここは株が、未来に上がりそうだから購入する、だとか、かなり長期的戦略的に考えながらしていかなければならず、大変難しかった。というより、他者の進行を、じっくり見ていたほうが、よっぽど研究できる。その点(appili)先輩は、最初から株の仕組みについて知っていたのだろうか?かなりスムーズにゲームに参加できていたように思う。うう、流石院確約生?


にしても、おっちゃんとクリリン先輩のは、波乱万丈でよかったのではないだろうか…。まあ、あれが実はフツーの人生だったりして…。