催し物

Blog Rally

どうやら本日零時を以って

”Blog Rally”

が開始されたようである。

優勝目指して頑張ってください。

GW

ああ、応電、来週月曜は一応平日として、授業はある。が、先生が気を遣って頂き、何と何と、休講に!!!

この授業は月曜唯一2限、つまり午前最後の授業である故、これが休みとなると、おお!素晴らしい!!!午後からだ!!!午前はゆっくりできる!!!


が、まあしかしながら世間はそんな甘くは無い。

う〜む。この休講の補講を行う必要がある・・・


そ、そうなら別に休講にしてもらわなくてもいい気が・・・


まあ所謂 「朝三暮四」 と思って、喜ぼう。

Blog Rally Ⅱ

結局参加してしまいました・・・

不参加

何故最初、参加しようとはしなかったか・・・

それは、端的に言うと・・・


面倒くさいから!!!

(すいません!だから最近のは、自分でも手抜きと言うか、テキトーなのを感じてます・・・)


うむ。何せ、量、と言うか真剣に書こうと思うと、って言うか普通の日でさえ1,2時間は当たり前。下手をすると半日かかって書き上げることも・・・

そんな日は、


「嗚呼、無駄な半日を過ごしてしまった・・・」


と、精神的疲労を伴って後悔だけが残る・・・


先ず、そもそも某、全然作文は駄目である。これに関しては、自信がある。すいません!

やはり小説等、文章をあまり読まない故、自己主張を文字に変換できずどうしても文章として表現できない。

またできても、効果的表現ではないなど、まさに語彙力・作文力不足である。

猛省


また逆に、使用したい表現方法が複数あり、どれを使用するか、で結構悩んで更新遅延する場合もある


その上今日何があったか思い出すのにも時間かかる。



まあ以上の理由により、不参加の方向だった・・・

規則

う〜む。

何か、1行30文字5行以上で1回の更新とみなされるそうだ。更新は無制限。

・・・だったようだが、どうも


150文字以上


に改変されたようである。


ああ、わかりやすい!!!その解釈に気が付かなかった・・・

意欲

す、凄い・・・

参加者の見てたら、ああ、意欲がひしひしと伝わってきます!!!

って言うか、本当に凄すぎますよ!


視聴する方から見ると、見ごたえ十分ですねえ!!!

執筆する方からすると、非常に疲労しますねえ・・・


ああ、初日にして継続する自信がありません・・・


否、これは参加することに意義があるんだ!!!

と、独断と偏見で妥協しときます・・・

指針

とりあえずこれをするにあたり、陛下からの要望事項を全て満足させることを最高の目標とし、できれば行動記録ではなく、何かについて私的主張をしたい、と思う。


では一週間、”可及的に”頑張ろう。頑張りましょう!!!

兵庫県尼崎市JR福知山線脱線事故について

書いている現在、死者53名・・・負傷者300名以上・・・


これから述べることは、陛下の要望があったから書く。無ければ絶対言及しなかったことを、先に述べておく。

初報

今日午前9時20分、それは起きた、らしい。

その第一報を知ったのは、3限目終了した2時半、実験のための1mm方眼A4グラフ用紙を生協で買おうと思い入店した、その時である。

総理に適会い、教えてもらった。

その時はすぐ離別し、某もそこまで深刻には感じず、まあよくある?事故かな、と軽く受け止めていた。

目的完結、早速4限目講義室へ向かった。


全日程完遂し帰宅。

マスメディア

早速TVをつける。目的は、それである。確かに軽くは受け止めていたが、世間は重く見ているだろうから、中継とかしてるだろうと思った

からだ。

まあ案の定していたのだが、う〜む。依然として某には、”よくある”電車事故として、全く気にしなかった。

って言うか、全く興味無し・・・


狭い範囲ではあるが、某が知りえた限り、

  1. オーヴァーランで出発遅れたらしい
  2. 急なカーブだったらしい
  3. 速度超過だったらしい
  4. 置石があったらしい
  5. 7両編成中、前5両が脱線、特に前2両が凄いことになってるらしい
  6. ATSが旧式???(すいません。多分だったような・・・)だったらしい
  7. 車掌は前科あり?らしい

等など

推測?

何か怪しい・・・

  • 車掌の自爆テロ
  • 名誉挽回による速度超過?
  • 人為的置石による脱線?
  • 自然的偶然の置石による脱線?
レベル4

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050425ic24.htm

ほう。なるほど。こんな基準があったのか・・・。

ふむふむ。レベル5ねえ。上には上がいますな。

新幹線事故を想定か・・・死者が数十人以上で政府内に”非常災害対策本部”が設置されるような規模らしい。

災害派遣

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050425i103.htm

陸自第3師団(司令部:伊丹市)が災害派遣を知事から要請されたようである。

連絡要員、周辺2駐屯地から断鉄部隊が派遣されたそうだ。

無関心

正直言って、この手のものは興味ない。

理由、それは、他人事だからである。

(すいません!まあでも失望されても構いませんが・・・)

もしではこれに2親等以内が乗っていて∧犠牲を食らったら?

うむ。まあ実際はわからんが、今考える限り、


”まじで!まあ(認めたくないが)しょうがないか・・・”


程度だ。起こってしまったことは、どうしようもないのである。


その点、今回の報道にもやはり遺族が出てきたのだが、うむ。その悲しさはよくわかる。否、何となくわかる。


が、ある人は当然車掌?会社?を相手取り、訴訟(ああ、法律関係知らないんで、とりあえず知っている用語並べてます・・・)を起こし、賠償金?を請求するんだろうな。

何億?かは知らないが、それを受け取ったら(全員とは言わないが)、人間、もう死んだ人なんかどうでもよくなることはないが、悲しみは薄れること必死。

やっぱ人間なんて、あくまで動物の域を出ませんね、


と、某は思う。あくまで某個人の意見なので・・・