バイト〜土日祝日不可

頭痛

多少起床時は頭痛がしたが、完治。

シラバス

!!!共通教育のシラバスとか、がぁーーー!!!取り忘れた!!!配布期限昨日だったのに・・・


し、しまった・・・・


ああ、すいません!!!誰か後で見せてください・・・御願いします・・

筋肉痛

!!!ああ、昨日の滑床球が効いた・・・自分でも信じられませんな・・・

護国神社

ほう。桜がかなり綺麗ですねえ!!!

総理と30分だけ護国神社に参拝したのだが、ああ、初ですね。護国神社

近いから寧ろ行かない・・・よくあるパターンだ。


ああ、神社とか城と言えば・・・元帝国海軍最高司令長官!!!

彼は強かった・・・京都市といえば、ああそこらへんに仏閣神社城だらけ・・・


でま彼の話は置いといて、行ったのだが、本当に桜が綺麗でしたね!!!


っていうか、本来の目的に追随できず、すいませんでした!!!今度、御願いします!!!

初バイト

瀕死

ああ、今日は人生初の本格的サービス業的バイトをさせていただきましたよ!!!


・・・瀕死状態・・・


早速すいません↓↓↓

某、「10を聞いて1を知る」タイプの人間なのであります・・・

同じところを何度も何度も・・・


はっきり言って、全く苦手な”対人”バリバリの仕事であり、また同じところのミスの繰り返し・・・


本当に精神的に崩壊しますね・・・


「何でこんなバイトしてるんだろ・・・」


と、真剣に思ってしまう・・・自分の能力不足と学習能力のなさに、只管現実を見せられた日であった・・・


が、金稼ぎというのは、というかサービス業というのは、これが当たり前ですからねえ・・・

とは言っても贅沢は言えないし、皆これを経験しているということを考えると、この先不安でしょうがない・・・

バイト暦

ああ、まあ確かに高校冬季休業時、民宿のバイトをさせていただいたときがあったのだが、このときは本当にやせましたなあ。かなり精神的に辛かったですねえ。


が、今度のは心身ともに疲労が蓄積されそう・・・

今後の課題
  • ”大声!を出す!!”


まずこれ。サービス業の鉄則


これは本当にせねば駄目ですね(うう、結局8時間ぶっ通しで未だに改善できず・・・)。

客側から


「へっ?」


という、”何だ聞こえんぞ!もう一回言え!”という、非常に意味深な?返答が帰った日には・・・


し、しまった・・・


しかも、自分自身で、”ああ、小さかったなあ・・・”と思うときがあり、反省の連続・・・

  • ”挨拶をする”

これは、否、これも上と全く同じく極超重要!!!とにかくこれと上は只管言われた。


まあこれは上にもつながるが、いくら挨拶していても、客なり同業者にしろ、聞こえていなかったら、それは発言していないと全く同様であり、かなり印象が最悪傾向になる・・・だそうだ。


しかも、特に寧ろ「ごそごそ」っと言ってしまうのは、無言よりもやばいらしい・・・


って、ああ、某、そんなのばっかだった・・・

すいません!!!そこの評判が落ちつつあります・・・

  • 無事故原則

上記2つはサービス業労働者として、暗黙了解的絶対条件だったが、これは、うちのバイト(自動車管理系)上、自動車事故は、死に等しい・・・

まあ、昨日おとついと事故が発生してたらしい・・・


この責任は、結局上の人たちの責任になるので、金も払わなくていい。

が、まあそれなりの”お叱り”が上から聞こえてくるのである・・・


とは言うものの、某の今日の仕事は、ああ、まだ易しかったですね。

・・・ああ、先輩方がしてらっしゃる、あの高度な行為をせねばならんと思うと・・・

本当に吐き気を催しますな・・・(う、失礼!お食事中でしたか?)

経験

が、某は決してやめないでいよう!と思う。これはまたとない社会勉強である!!!その民宿のときとは、まるっきり種類が違う(友達宅=その民宿だったし・・・)

これは本当に、本格的な、某の経験に於いて”実社会”に一番近い経験=このバイトである。

確かに、確かに本来の目的は”金儲け”だった・・・

が、このバイトにかける某の想いは、本当に”勉強”と思ってさせていただく。


―絶対基本用語

  1. いらっしゃいませ
  2. 恐れ入ります
  3. お待たせいたしました
  4. (はい)かしこまりました
  5. いってらっしゃいませ
  6. おかえりなさい(ませ)
  7. ありがとうございました


ああ、本当にサービス業って感じ・・・

先任者

にしても、今日同業していた方々、本当にありがとうございました!!!

っていうか、死を持って償いたいほど、本当にありがとうございました・・・


ああ、某をここまで見てくれるとは・・・涙ものである・・・

スピーカ

ああ、スピーカ、来ない・・・

有名どころらしい。おい!しっかりしてくださいよ!!!