これはしたり物語

これはしたりⅠ(起床版)

ぬぅあぬぅ〜〜〜!!!7時!!!

さすがに昨日は遅くまで通話していたせいで、うう!!!バイト先見学予定時刻に起床・・・


これはしたり!!!


まあ、本題は履歴書を今日提出するのがメインであり、昼前にだせばいいと思っていたので、それまでに起きればいいと思っていたのだが・・・

これはしたりⅡ(履歴書版)

実は、昨日書いていた履歴書、まだ斉書がきではなかったので、朝書こうと思っていたのだが、まあ起きたのがこんなで、慌てて斉書していると、嗚呼!!!間違える間違える!!!遂に袋(数枚入り)を消費!!!!

あああああああああああ!


これはしたり!!!


急遽近くのコンビニに行く羽目に・・・こんなことなら、昨日遅くなってもいいから、書き上げておけばよかった・・・


猛省

これはしたりⅢ(証明写真版)

!!!しょ、証明写真!!!忘れてた・・・


普段から存在の知っていた無人の証明写真を撮れる店に・・・!


嗚呼!!!こんな朝っぱら開いてるわけがなかったのであった・・・


これはしたり!!!


これはまずい!!!と思って、とりあえず時間がもう8時30だし、開店するまで見学しに行くことにした。


!!!っと思ったのだが、ほう!その途中、写真が撮れる店を発見!!!

ああ!神だ!!奇跡だ!!!と思いながら、早速撮っていただいた!!!

¥600だった!・・・先のとこは、¥400だったのだが・・・まあしょうがないさ!

これはしたりⅣ(見学版)

・・・まずい・・・

これは、予想以上に開放ですねえ!!!


まあ、見学といいながら、履歴書+面接時のために、密かに、遠目で”見学”しようかなあ、と思っていただけに、ああ!ここまで開放だと、密かに遠目どころか、バリバリ


「今見学してます〜」


て、言っているようではないか!!!嗚呼!!!予定が狂った!!!

とりあえず壁に隠れて、ちらちらと覗っていたのだが、うう〜〜〜む!これは明らかに犯罪者のように、怪しまれてしまう!!!

っていうか、そう思われてたと思う・・・通りかかる人々に・・・

まあ、そんな視線が気になったので、理由なく携帯をいじる。


そのお陰で、電話帳の名称編集で、拡大大帝国皇帝が「大宇宙拡大大帝国皇帝」になったり、WS氏が「元帝国海軍最高司令長官」になったり・・・どうでもいいが・・・


でまあ本題に戻すと、かつ、どうも今日はいつもより少ない気がする・・・(後でわかったが、やはり今日の朝は客が少なかった!!!だそうだ・・・うう、見学がそちらの意味においても、難しかった・・・)


これはしたり!!!

これはしたりⅤ(会食不在版)

さあ。10時である。そろそろ見学もしたし(すいません!嘘です!!!)、提出しに行くか・・・


1回目

早速ではその旨を連絡・・・しようと思ったら、

「うちは無関係です。ここに連絡してください」


2回目

早速ではその旨を連絡・・・しようと思ったら、

「うちは無関係です。ここに連絡してください」


3回目

早速ではその旨を連絡・・・しようと思ったら、

「いま(責任者?)は会食不在中です。昼過ぎに戻るのでこちらから連絡します」


ということだそうだ・・・ってお、おい!!!


といいたいところだが、某にも不備があったので、追求できません・・・ああ、時間をしっかり聞いておけばよかった・・・


これはしたり!!!



始始始始始始始始始始始始始始始始始始始始

三越

まあ、本当に見学に耐えれんので、近くの三越に行くことにした。


個人的に、というか、一般的に、絶対「高級」なイメージが付きまとい、まさに「神聖にして侵すべからず」(侵したくても侵せませんから〜!!!)だ!!!

動機

先に、まぴょそ先輩からそこにある或る店を紹介されたことがあったので、行くことにしたのもあるが、まあこの辺は興味本意で行った。

結論

まあ結論から言わせてもらうと、うう!


絶対”独り”では行かないほうがいい!!!集団で行くべし!!!!

対人

とりあえず服、メンズ?のフロアへ・・・


ほうほう。2周した。特に2周目からは店員とあれこれ話した・・・否、話しかけられた。

(まあ、2周もしたら何か探しているのかと思われてしょうがないか?)


まあ、某は勿論買う気など毛頭無いので、向こうもそれを理解していた?のだが、ああ、こういう時、微妙ですねえ・・・


確かにご助言、大変参考になりますし、感謝でありますが、何せ買う気も無いのにこんなに助言していただいて、よろしいのか・・・

こっちが申し訳ないですねえ・・・

かつ、また別離の仕方も微妙であった・・・


ああ、店員さん達!!!すいません!!!色々・・・


まあ、財力増強したら、本当に買いにいきますよ!!!本当に!!!

絶句放題・・・

確かにデザイン等カッコよろしいものばかりであることは、十分理解できた。値段は無視して・・・


ああ!この外套、高そうだなあ(値札見る)・・・!!!!!!!!


¥100,000!!!!


三途の川が見えましたねえ。ご愁傷様です・・・


まあ、しかし確かに万単位ではあるが、高くて普通は5万くらいでしたね。


って、ああ、結局先輩から紹介された店がよくわからなかったなあ・・・すいません!

絵画

何か上の階で絵画展みたいなのが開かれてますなあ。早速・・・


!!!来たー¥1,000,000!!!!+税¥5万!!!

税が、税ではなくなってます・・・


拝見・・・

某には理解できないのであった・・・山とか、自然の風景を描写した邦画なのだが、マア確かに技巧とか、まさに素晴らしいとは思うが、それだけでしたねえ・・・(すいません!!!画家さん!!!)

でその横のコーナーには鎧が販売されていた。

ああ!これはヤバイ!!!かっこよすぎる!!!


欲しい!!!


5月人形?の人形抜きの、兜だけとか、マウスマスクの付いた鎧全体とかあり、ああ、かっこいいです!美しいです!!欲しいです!!!


また、こんな鎧を作る職人芸にも大いに感動しましたねえ!!!特に、大抵の鎧兜は赤系統やらが多いのだが、これは違った!!!

伊達政宗公?と木製札に書いてあったのだが、青い!!!これは何か今までは同じような配色だったので、一段と特別な感じがして、且つ、かっこいいし、美しいです。財力さえあれば、絶対買いたい!!!

まあ、万単位・・・否、¥10万単位か・・・努力します・・・



でもまあ、結構おもしろかったので、行ってよかったゾ!!!


終終終終終終終終終終終終終終終終終終


これはしたりⅥ(開始日版)

ああ!すいません!!!Oさんから連絡あり!!!どうやらOさんが来てくれるようだ!!!すいません!!!本当に・・・


とりあえず偉い人から連絡あるまで時間がありそうなので、Oさんを媒体として正式な”見学”をしたのだが、うー。本当に客が少ない気が・・・まあいいですが・・・で、まあそれなりに見学できてよかったです!!!

そこで履歴書のチェック等もしていただきました!!!すいません!!!ありがとうございます!!!


っていうか、いつから働けるのか、という質問もよくあるそうなのだが、ああ、しまった・・・開始日とか、決めないといけないんだった・・・が、掲示板なんて全然見ていないので、ああわからん!!!これはまずい!!!


ということで、掲示板みに行ったのだが・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


4月1日から早速何かある!!!!!きっ、危険すぎる!!!!!やばいところだった!!!冷や汗が滴りますねえ・・・

ああ、見て良かった・・・


これはしたり!!!


〜合否
ああ!成績通知表も配布されてるやン!!!知らなかった・・・っていうか、見たくない・・・

これはしたりⅦ(心配版)

ああ、結局そのまま帰宅までしてしまった・・・あまりに連絡が来ないんです!

Oさんも初、某宅に・・・


で、何故か自然に飲み会をしようということになってしまった・・・

うう!アポ無しですか!!!それなりに準備が要るというのに・・・


しかも「島唄」!!!!


確かに、確かに連絡が向こうから来るはずであり、まだ来ていないはずだ・・・


ここまで遅いと、無駄に焦ります!で、5時くらいに遂に確認連絡してしまった・・・!!!

なぬっ!居る!!?いらっしゃるんですか!!!


ということで、即伺って提出してきた・・・(ああ、疲れましたなあ!)


って言うか、結構な確率でそのまま面接、という、ドッキリ的に連続して行われることがあるそうで、某自身そう思っていたが、どうも今回は相当あちらが忙しくて、結局後日になった。良かったのか悪かったのか・・・

個人的にはやはりもうさっさとして、気を晴らしたかったのだが・・・ああ、しょうがない。


で、帰宅して飲もうか、と思ったとき、連絡があった・・・


「もう提出されたんですね?そうですか」


これはしたり!!!


うう!!!もう午後6時7時ですよ!!!昼過ぎなのは確かですが、うう〜む。遅すぎますよ・・・ああ、しつこすぎるとか、思われて無いだろうか・・・否、やはりこの時間にもなって連絡が無いというのは、やはり心配しますからねえ・・・

面接する前から悪印象を与えていないことを願うばかりである・・・

飲み

これはしたり(昨日の飲み版)

飲みで思い出した!!!!!!!

昨日の飲み、重大なことを提起するのを、忘却しておった・・・


これはしたり!!!  (物語完結)


で、本題。

個人的に、やはり事前に準備がしたかったですねえ。残念です・・・

大人の飲み

ああ!何かOさん、大人です〜〜!

本棚

ああ!本棚だけで話ができたのは、Oさんが初めてかも!!!(感動)

これはしたりⅧ(番外編)

ああ!彼は凄い・・・孫子とか、韓非子とか、クラウゼヴィッツとか、知ってらっしゃって、且つ読んでらっしゃるとは・・・

或る意味


これはしたり!!! 


まあ、彼と某は読もうと思った動機が違うんですがね

三越

ああ、どうも三越、この都市最強らしい。

今日その最強の中を、貧乏学生が突入していってしまったわけか・・・


ああ無謀!!!


ってか、その先の先輩の紹介していただいた店、というかブランド、最強らしい・・・


先輩恐るべし

島唄〜死亡

彼の持ってきた「島唄」、30度である。ロックという方式で割った。まあ確かに飲めないことも無いですねえ。普通のに比べると、飲めます!


が、あくまで30度・・・遂にOさんに引き続き、某が寝具上に横に・・・


こ、これはまずい!本当に酔ってル〜?感じですよ〜〜!!うう〜、気持ち悪い・・・会話はできるが、朦朧だ〜〜


横になって、相互無言に・・・

とりあえず某が本眠にそのまま突入したときの対処を提案して・・・


てい案シテ・・・ていあん・・・てい・・・・・・

うう!

ああ、今日に限らず、本当にバイトの件やらその他色々諸々等々、何やら、本当にすいません!!!ありがとうございます!!!