圧力

圧力

嗚呼!!!昨日夜、急遽あさってまでに完成させるよう連絡あり!!!

ああ、彼のはいつも急だ・・・あさって?日の明けた今日ともなると、それは”明日”までということ。うう!!!そんな簡単に出来ませんよ!!!こんなことなら、昔のやつをじっくり見とけばよかった・・・


ああ、何でもかんでも了解する癖を治さねば・・・断るも勇気!!!絶対出来ないです!!!


っていうかじゃあ、今までどうしていたんだ・・・かなり気になる・・・


その上!!!何っ!ああ、陛下から今日、絶対来るよう示唆したメールが昨日の深夜にどうもあったようだ・・・


嗚呼かんせい!!!


また本当に手伝いの方もやばそうだし・・・


「前門に虎、後門に狼」「四面楚歌」「八方塞り」・・・「孤軍奮闘」頑張りたい・・・

出勤4日目

久々の皇宮出勤である。

即決

ああ、どうも上記の、明日までに仕上げなければいけないやつ、速攻でかたがついてしまった!!!ああ、これで問題解決!!!


嗚呼、かんせい!!!

審議〜立法、司法、国家基本原理、広報体制、憲法

うう、どうもこの審議、微妙であった…。知識不足は露呈する(すいません!!!勉強不足です…)、不透明部分圧倒、決定事項繁茂!!!

結局、人員不足なんだ!!!(うう、依然としてすいません…)

電子写真

すいません突然!!!先輩!!!本当に長い間受け取れなくて・・・ありがとうございました!!!

飲み

どうやら向こうでは、相当活発に「飲み」が繰り広げられているようだ・・・

うう〜む。これはいいですねえ!!!某がいない間に、是非どんどん公的「飲み」をしてください!!!金が浮きます!!!

可能なら、新歓?花見?も・・・

日経キャラクターズ

買おうと思って買っていない、「日経キャラクターズ」を拝見させていただいた。ありがとうございます!!!


●GX

おお!早速「機動新世紀ガンダムX DVD メモリアルBOX」なるものが!!買うべし!!(某は決して買いません!!!)

我が最愛級のMA、パトゥーリアは見たいが、1話のためにさすがに¥63kも出せません!!!


●メル

???何だこれ?何か見たことあるぞ!!!微妙に絵がいいが・・・どうも、あれ「烈火の炎」に、激似なんですけど・・・
(これ、紅麗?(名前あってたっけ…って、にしても!!!紅麗?!!!「烈火」の中で某が崇拝した、かっこよすぎて殺されかけたキャラ!!!あの仮面がたまりませんなあ!!!))

と思って記事を読むと、どうもそれを描いている安西信行氏の最新シリーズだそうだ。納得。


仮面ライダー

ああ、好きな仮面ライダーランキングがあった。

  1. 仮面ライダー1号(1971)
  2. 仮面ライダーV3(1973)
  3. 仮面ライダークウガ(2000)
  4. 仮面ライダー2号(1971)

・・・
って、なぬっ!!!クウガが1位ではないだと!!!何ていうことだ!!!クウガは最強級であったというのに…あの神聖さがたまりませんねえ!!!

因みに陛下は「アギト」派である。


●鴉

うむ。なんだこれ?「鴉-KARAS-」なる、「タツノコ40周年記念アニメ」らしいのが紹介されている。5月からOVA形式1話30分ずつ発売、6話完結だそうだ。微妙に記載されている絵が気になる・・・とリあえずチェックだな。


●気になるやつ

「2005年のキャラクター系映画年表」なるものが・・・まあ以下に気になるやつでも記録しておこう


年内? 
 アニメ「XXXHOLiC」(何か絵がいい!!!)


 3/5  特撮「ローレライ」(CG!!潜水艦!!)
 6/11 特撮「戦国自衛隊1549」(陸自陸自!!)


 アニメ「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」(論外!!!)
 特撮「HINOKIO」(不思議ワールド!!?)
 特撮「亡国のイージス」(勉強必視!!!)


 漫画原作実写「NANA」(芸術鑑賞です!!!)
 特撮「忍 SHINOBI」(何か忍者風?)


●トリ・ブラ!!!

うう〜む!!!来ましたねえ!!!ノイエ・バロック・オペラと称される、人気ライトノベルが原作、吉田直氏の「トリニティ・ブラッド」アニメ化!!!だそうだ!!!


角川スニーカー文庫で出ている小説の表紙や挿絵を見た瞬間、

ヤバイ!!!!!

と思って買ったものだ。まあこのアニメ化は以前からしており、HPでもアニメ化における絵を見たのだが、嗚呼無残!!!

確かに、確かにアニメ化となると簡略化はいる?かもしれないが、あの小説の独特の線の多さ・繊細なTHORES柴本氏のあの、まさにあの衣装・装飾品・建築物、そしてキャラのデザインがいいのだ!!!


特に小説「トリニティ・ブラッド Rage Against the Moon Ⅱ サイレント・ノイズ」の表紙のほうのフルカラーの頁の、後ろ2頁は、死にますねえ!!!特に最後!


超美必死!!!「我が君」!!!


でまあ話を戻すと、うう〜む。描く人が違うから、しょうがないか・・・


で後はストーリーのほうだな。健闘を祈る!!!(ああ、小説にしろ、個人的には物語りは微妙である…すいません!!!)


●GIG
さあ。では大本命!GIG記事!!!なるほど。これは「十を聞いて一を知る」寡人にとって、わかりやすくていいと思う。本当に最初から最後までの各話の概要もあり、良かった。それに作り手の意図やら陰ながらの設定とか、面白かった!!!

特に最後の神山健治監督の話は、納得であった!!!


にしても本当に知らないことが載っていて、普段いかにテキトーにしか観ていないかを思い知らされた!!!

こういう細かいところの設定まで読破・了解するくらい、観なければいけませんねえ!!!

だ、第3集!!!

新シルクロード〜第3集 草原の道、風の民・・・見逃した・・・しまった・・・っていうか、00時40分からって、遅〜い!!!