天狩

手伝い〜大収穫

今日は家業手伝いをした。

冬季休業にも帰省したが、その時は全くしなかった。故に夏季休業以来の久々の手伝いである。

まあ、結局何もしなかったのだが・・・

とりあえず菓子を食って終了・・・と思いつつ、もうすっかり薄暗くなった空を見る・・・!!!!!!!!!

ああ、これはヤバイ!!!やばすぎる!!!


月が空の中心を煌々と照らし、その周りを取り囲むように星々が粛々と輝る…幻想的だ。綺麗だ。


ああ、あそこに見るのはカシオペア!北斗七星!(ていうか形知ってるの、それくらいしかない…)

そしてそして、一際目立つあれはまさしく我が根拠地!!!


オリオン!!!

(ああ、三星の腰帯が!その下にぼ〜んやり見えるのは"オリオン星雲"!ああ、この中に生誕直後の四つ子"トラペジウム"が!左上に赤く輝くは、赤色巨星"ベテルギウス"!そして右下に輝くは、白色巨星"リゲル"!)


向こうでは、先ず夜空など見ない。周辺は常に明るく、且つ見ようにもうちのベランダ?からでは見れる範囲が知れている。っていうか、見えること自体忘却していた気がする…。ああ、相当手元で一杯だったか・・・悲しいことである。

ああ、確かラピュタの裏の登頂時に何とか見れたっけ?ああ、記憶に無い・・・


それに対しこちらは、ああ、視界を邪魔するものが、な〜んにも無い!!!故によくテレビで出てくるような、真っ黒の木々の上空に数多の星々が輝く、という構図が眺望できます!!!

且つ、今は微妙に黄昏終了間際で、殆ど上部は黒青だが、ほんのちょっとの下部は朱色という、かなりお得な風景であった!!!

それに、今日はまたいい天気で雲一つなく、また微妙に肌寒いのがいいですねえ!!!

とりあえずこれが見れたので、大漁である!!!

陳謝

ああ陛下!!すいません!!!前倒しに次ぐ延期で・・・

早起き

!今日は珍しく6時半に起きた!!!ああ、今までほぼ12時とか11時とかだった・・・

摂食して、ああ、今日午前は悠々自適だ!!!・・・


・・・・・・嗚呼かんせい

訪問

午後から帝国宇宙軍異次元防衛軍総司令官・将星(←クラス人員配分の都合により、中2以来、恐らく今まで継続して接続されている人物…と、寡人は勝手に解釈しているが、そう思わせてもらってもいいだろうか?違うならそう言ってくれっ!)宅に行ってきた。

送迎

まあ、彼の宅までいつもMM氏(←保育園以来の仲であり、恐らく今まで継続して接続されている、唯一の人物…と、寡人は勝手に解釈しているが、そう思わせてもらってもいいだろうか?違うならそう言ってくれっ!で、是非、先端理科学研究本部長・大将若しくは実験開発集団総司令官・大将級の、役職に就かせたい!!!)に送迎を委託している。ありがとうございます!!!毎回毎回毎回・・・車不所持及びペーパードライバーなんです・・・寡人!

総司令官宅前にいつも駐車する。いつも狭いところだなあと思うのだが、ああ、今日は特に狭くなってる!!!何やら家の前にポールだかが立ててあり、余計狭い!!!

まあこれが結局深夜の帰宅時、なかなか邪魔して面倒であったのだ・・・

マジック

まあ、集う=マジック、という暗黙の了解がある。どうやらMM氏は久々に前夜、デッキを1ついじったようである。

具合の方は、どうだったんだろうか?今日の対戦でまた調整でもするのだろうか?


それに引き換え総司令官!!嗚呼!!!依然として、卑怯級に強すぎる!!!速すぎる!!!大きすぎる!!!何せ高級希少良能!!!で無差別殺戮放題の4枚(かなり限定)って・・・まあそれ以外にも通常カードが強すぎますやン!!!


ありえませんよ!!!(何でレジェンドじゃないんだ!!!)


とは言うものの、このデッキを使わせてもらったのだが、ああ、全く以って爽快に勝たせてもらった!!!強い!速い!大きい!!!いいですねえ!!!

・・・どうにかしてくれ〜!!!この自己矛盾・・・


まあとりあえず、「アルマジロ」は強い…否、卑怯!ということが判明した!!!


にしても夕食はおごっていただき、ありがとうございました!!!毎回毎回毎回・・・ああ、一体何度目になるのだろうか・・・


とりあえず日曜洋画劇場ウインドトーカーズ」なる、暗号通信兵を守れ?だかの映画に不満を突っ込みながら、終わると同じくしてこちらも解散した。

公開

総司令官にこの回顧録を公開した。

新シルクロード〜第3集 草原の道、風の民

上記の理由により、今日は見れず・・・

っていうか今夜のは、「…黄金の仮面…」とか概要に書いてあり、個人的にかなり面白そうであっただけに、かなり悔しい!!!!!!

が、しょうがないのでる。優先順位は、訪問の方が遥かに高い。

因みに

上記人物と階級を、特に宇宙軍について言及すると、以下のようになります。(但し変更あり)
実験開発集団総司令官たる大将 < 上級大将 < 帝国宇宙軍異次元防衛軍総司令官たる将星 < 元帥 < 帝国宇宙軍最高司令長官たる帝国大元帥 < 皇帝たる大帝国大元帥