・・・やってしまった。

・ああ、早速してしまった。我目標、開始数日で崩壊にし瓦解す。眠かったのだ。眠くてついつい…。気付いた時には、もう7時…。まあいい。これからまだ長い。継続、継続、継続。頑張ろう。起きているうちに書けばいい。
・だめだ。鼻ばっかかんでる。ティッシュが箱ごとなくなりそうだ。
・禁幕について考えていた。それの原型はFFSなのだが、資料を読んでいると、ついつい魅入ってしまって、後の勉強時間がなくなってしまった。にしてもFSS、私の観たものの中で最広を誇っているように思う、と感じた。MIBも一応宇宙が玉として、巨生物の遊具として描かれていた。そんな意味では確かにFSSに近く最広といってもいい。が、しかし例のは、各宇宙に管理人?たる神等が見守っており、また、宇宙創造消滅が日常茶飯事として描かれている。素晴らしく広い。最初読み始めた時、一体何が表現されいてるか不明だったものだ。また、個人的に特筆すべきは、よく見開き表紙等にキャラ紹介等があるが、そこに人間がいない、神だけと言う頁を観たとき、何だこの作品は!と感じた。まあ、主人公自体が神だし。後で知ったのだが、著者 永野護氏曰く、これはFSではなく、神話・お伽話なんだそうだ。結構神頻出するのでやはり最初読み始めたとき、何がどうなっているのか意味不明だった。他にも意味不明となる要因は山ほどあり、何度か読まないとホンと意味がわからない。しかし個人的に最強級に面白い。攻殻もののけと同等に面白い。もっと書きたいところだが、ただネタ不足のためにこれを書いているだけなので、この辺で。
 ・って言うか、こんなことしてる場合じゃない。本格始動せねば。基礎力Ⅱと微積の中間が…。