もののけ、最強。

・昨日の会議での忠告の1つを大体処理した、と思う。上級組織図がでかすぎる、と言うものだ。1000から600まで減量した。
・今日、待ちに待った「もののけ姫」を観た。死にそうだ。感動の連発。個人的な見所は、全シシ神登場シーン(昼夜不問)及びサンとエボシの決闘シーン周辺。が、やはりどうしても納得いかないことがある。「モロめ、首だけで動きよった(だったと思う)」、って言う前にシシ神に殺されてるやん!まあ、エボシの勘違いにしとこう。まあそれらを差し引いても最高級傑作には変わりない。因みに寡人は、エンディングの曲1曲が聞きたいがためにサントラを購入している。ジブリ音楽=久石譲ナウシカも最高だ。いずれも目指すはDVDか…。財政が許せば購入したい。にしても次は「千と千尋の神隠し」をするらしい。「風の谷のナウシカ」を希望したいが…。ああ、そうそう。この時間は、「ハウルの動く城」の宣伝でもあった。結構木村卓也氏のアフレコか、普通にしっかりしていてまあよかった。
・さあ、今日から本当に本格的に中間体制に入らねば…(一体何回言えば移行するのだろうか)。