ケーキ


 3合炊きの炊飯器を使って作りました。
 卵の量が多すぎたので1度目はプリンプリンの半熟でしたが、2度焼きしてジャストでした。
 あと、これ、白くないですよね、スポンジ丸出しですよね。rzはい、生クリーム作り失敗しました。rzあれは氷水を入れたボールの上で砂糖と攪拌させれば早くできるということなのでそうしていたんだが、その水が中に入って数分粘ったが全くクリーム状になりませんでした。rzだからバナナとチョコクッキーが側面に貼れないしココア粉末も振り掛けられない。rz
 まあでもスポンジだけでしたが、予想のほかおいしかったです。生クリームがあればもっと良かったんですけどね。rzにしてもこれは入学当初作った以来久々ですね、ケーキなんて。当時は本当によく何でも自炊していたものだ。rz今や死に体だな。rz


 と、言うことで今日12月8日は私の誕生日でした。rz
 因みに夕食ね。