パスタ

 今日は久々にスパゲティを自作しました。
 スパゲティ・・・普通は皆市販のソースをかけると思う。しかし某はちょっと違う。実は大学入学前からしたいことがあり、それが、スパゲティにオリーブオイルを入れて永谷園のお茶漬け海苔を入れること。
 オリーブオイルを生で使ってみたくて、スパに和えてうまそうな料理はよく見かけたので、これはしたかった。あとお茶漬けであるが、お茶漬けに入っている緑色の小粒は適度な塩加減を、細長いカリカリのやつは適度な食感を与える。
 某の脳内では入学前から調理が目論まれて、実際早速入学当初していた食べ方だ。これは実際作ってみるとわかるのだが、簡単だが、うまい。入学当初から中盤までは作ってたんだが、もう特に終盤になってくると、外食かウドンになって、全く数十ヶ月ぶりにスパを食べたわけだ。
 これは確かに普通にイケル。オリーブオイル自身油だが、健康に良いのは良く聞くので、寧ろ多く入れる。ただ難点は、オイル自身が高い。rzまあしょうがない。rzまた某の狙い通りお茶漬けが効いてくれて、こちらもいい。


 これは簡単なので試作可能ですよ。