牛乳ラーメン

調理

 なんかラーメンに牛乳入れるとおいしいらしい。
 巷では牛乳ラーメンというのも出ているらしい。だからラムーで買った1袋5食入りとんこつラーメンで作ってみた。因みに腹減ってたので2食60円で作った。
 まあ正規の牛乳ラーメンではないが、一応柔らかくなった茹でた麺と通常よりちょい少なめにお湯を入れ、そこに牛乳を入れる。まあ温めてから入れてもいいが、某はいつもできたてのラーメンは熱くて氷3〜4個入れて冷ましてから食べるので、その冷ます目的も兼ねて何もせずに冷たいままの牛乳を入れて食べた。因みにとんこつ味なので粉末スープが入っているのだが、入れました。だから正確に言うととんこつ牛乳ラーメンである。正規の牛乳ラーメンがいかなるものか某も知らないため、保守的に入れておいた。これで少なくともとんこつ味であることは保証された。

実食

 さて。味である。まあとんこつ粉末スープを入れたので当たり前の如くとんこつであり、何ら問題なかった。あえて言うなら、まろやかになった??!味には疎いので、寧ろ蛋白質とカルシウムが採れた上に賞味期限二日切れた牛乳を処分できるなら、問題ない(っていうかそこ核心


 まあ、嫌なら試さなくていいんじゃない?