味覇

 購入してまいりました味覇。600円。
 開けて見ると以外や以外、シーチキンみたいwww
 さて。これは炒飯のために買ったので、早速作ってみ・・・


ようと思ったんですが、今日食料補給しに行ったら中華麺が1袋20円だったのでそれを買って、ラーメンスープとして使用させてもらいましたwwwwwww(お許しを。rz
 はい。200ccのお湯に4グラムの味覇を入れると、ラーメンスープにもなる。その他中華系なら何でもこの味覇でできちゃうというのが凄い。しかも簡単。
 200ccと言うのは、まあコップ一杯でしょう。そのお湯に1円玉4枚と同じ質量の味覇を、テキトーに投入、融解させる。明らかに10グラムありそうだったが、問題ない。味見したが、濃いとは思わなかった。ついでにうまいとも思わなかったが、問題ない(ぇ


 まあまた今度炒飯作るときに使わせてもらいます。乞うご期待。