BLAME!

http://www.amazon.co.jp/dp/B000QUU4KU/
 巷で話題なのでこちらでも。
 にしてもあれだな。確かにあれは映像化して欲しいが、しかしフルCGっぽい。rz林檎種を手がけたところがするらしい。rz
 はい、明らかにちょっと待ていぃ!いや、あの世界観をCGで、しかもフルでするというのは、自殺行為でしょう。rz明らかに劣化するのが見えている。あれは2Dで、というか弐瓶氏の画風を大尊重しろよ。rzCGにするとあのいい意味でのファジーさが、すべて数値化されて明確にリアリティを持ってしまって、逆に全然迫力が無くなってしまうじゃないか、rzその圧倒的な漠然さが失われてしまうのは、明らかな自殺行為。rz
 それに折角攻殻以来だとか予期させる作品だというのに、あまりに遺憾。rz
 林檎種に関しては、原作を知らないので先入観が無かったのと、原作そのものの画風が好きで無いので、寧ろフルCGにリニューアルしたおかげでかっこよく現代風になって、しかもメカニックもかっこよく見れたので、問題なかった。
 しかしブラムは、完璧に彼の画風にはまり、設定もはまり、世界観にはまり、完全に原作ファンである。まだ彼の画風が尊重可能なアニメ調はいいが、CGになると一気に前述どうり、四捨五入の作業が入り、違和感が突出してくる。


 まあね。そんなことより時間3分ってどーよ。rz(5千円です。rz