地球ヘ

 物凄く何話目か知らず、確実に先週は見てません。rz
 なんか戦闘してましたね。ミューの戦艦が微妙に効いた。あのでかさもさることながら、あれ、電磁的全方位近接防御幕の或る点にエネルギーが集中し、そこからエネルギービームが射出されていた。艦側にエネルギー収束射出装置が固定設置されて、それに誘導されて幕が局所的収縮射出されたのか、幕自身が知能的に索敵捕捉収縮射出という一連のシステムを完備していたのか、それともまた別のシステムによりなされたかわからんが、おもろいと思った。
 まあ多分他のアニメでもこれくらいは採用してるとは思うが、久々にこっち系のアニメ見たから、新鮮さが。
 にしても人類軍爆撃機の爆撃投下シーンのリピ多かったな。機影もかっこ悪いのに、やめてくれ。