うーばー

 来ましたね。公式で注意書かれてましたね。
 確かにうちの時はそうまで危険行為はなかった。ただ、メンバーが投げたTシャツを取ろうと一斉に落下予測地点に観客が群がった時は、流石に会場騒然。スタッフまで出てきて安否確認してました。どうも怪我はなかったようですが。
 まあ確かに原因は観客の秩序の無さなんだが、しかしメンバーもメンバーだろ。うちの時の先ほどの出来事は、メンバーが舞台から去る間際に起こったことで、だからTシャツを投げてさっさと舞台袖にはけてしまった。そんなことしたら、明らかに殺到するのは目に見えてる。まさに殺到。
 まあね。某だって欲しかったよコノヤロー!(「キャーーーやったーーーー!」とか裏で聞こえてたが、処刑。「羨ましいー」「いいなあー」とか言ってたが、激しく同情。rz
 話戻って、どうも28日ゼップ東京が相当やばかったようだ。だからサイトに注意書きされてます。ミクでは正論が飛び交ってますが、確かに「秩序あるファンですよ」アピールリストバンドはいいですね。欲しい。
 今回相当演奏ストップしたようですね。やはり”凛句”の件がありますからね。それもあわせてやはりファンには慎重になってるんでしょう。デフォルトだとは思いますが。

追記 凛句

 うお!思い出したくないものを思い出してしまった。rz
 いや”凛句”といえばあれだな。rzうちのライブの時、真左の連中が

(∞「凛句、歌います」(みたいな。発言したかすら危うい))
女1「凛句??!新曲?」
女2「凛句って何?」
女1「ああ凛句て言う新曲だよ。そうそう新曲キャーwww」

 こ、こいつっ!!!激怒
 ちょ、お前何やねん!!!
 はい。激怒です。何で「凛句」知らんね・ん・と。rz
 これには流石に某、ご立腹。確かに足元に荷物置きやがって大変迷惑さえていた観客もいたのだが、それ以上にキレた(某をキらすと怖いゾ)。
 はい。勿論ウーバーファンなら勿論お分かりだと思いますのであえて言いませんが、去年末∞氏が事件を起こし、それで活動休止。その当時はかなりニュースになってましたね。とりあえずライブその他を直前に控えていたこともあり、活動休止に伴い延期され、全国ツアーにも影響あるとかないとかまで言われて、そんな活動休止の時期に、様々な手段でファン等から反響を目の当たりにし、彼の善意で謝罪と感謝を込めて、ネット限定フルの曲を公開されてました。どうもツアー前ライブで観客全員?にCD音源配布していたようだが、しかし殆どの人はネット媒体からの拝視聴であろう。うむ。まさにこの曲こそ「凛句」。彼のファンに対する全ての感情がここに詰まっている、凝縮されている、物凄く濃い曲なのである。寧ろ、彼のファンに対する感情そのものとっても過言だ。
 そして今この横にいる連中は、それを知らない。所謂バグライトから入った口なのだろう。うむ。そう考えたとしても、やはりこれはありえない。rzいや、その口の人は知らなくてもしょうがないかもしれないが、でもある程度知人に教えてもらって聞いているとか、サイトで聞いたとか。その知識すらなしか。rz
 勿論∞氏としては、今日こうしてライブを見に来ている観客は全て”例の事件”を既知であると考えたからこそ、確かアンコのとき歌ったと思う。この曲は、暗黙の了解、否、言わずして通じ合える、そういう曲なのだ。だから、わいわいはしゃぐのではなく、静かに聴くべきだ。
 でもねえ、残念ながら、どうもうちの行ったツアーの、とういかこの地方の人は、あまりノリが悪い。しかも明らかに”今日初めて知りました”的な雰囲気の客が多く、結局追っかけしてるファンがギャーギャー盛り上げて、それに追随した形で一般客が乗る、といった感じ。だから、多分他にも沢山(「凛句」ってなに?)と思ったのだろう。遺憾である。
 うむ。何か凄く他人批判してるんだが、某、全然人のこと批判できる立場の人ではないので、この辺でやめておこう。rzすいませんでした。rz