UDON

 最近炭水化物しかとっておりません。例の饂飩です。よくそう言うと、「体に悪いんじゃないの?」と言われます。


 よく中学くらいかな?家庭科の授業で、体に必要な栄養群が5つあるのを習う。
1つはたんぱく質。肉や卵ですね。これは、体を構成したりするのにとても重要なものです。
2つ目にビタミン。これはよく、特に緑黄色野菜として紹介されてましたね。生理機能などの調整などに於いて、重要でしたね。
3つ目はミネラル。牛乳や小魚などに含まれており、こちらも体を構成したり、極微量でも機能調整したりする、重要な栄養素ですね。
4つ目は脂肪。これはあまり好きでない人も多いと思いますが、しかしこれも重要な栄養素。いいエネルギー源となってくれます。
そして5つ目、ご飯やパンなどの、炭水化物である。こちらも人が活動していく上で重要なエネルギーの源となります。
 うむ、この上記の栄養素を毎日バランスよく摂取することが、大変重要なのである。


 さて。では「体に悪いんじゃないの?」という彼の質問のお答えしよう・・・



 悪いに決まっとるやんけコノヤロー!!!怒



 上記五大栄養素のうち上4つが根こそぎ摂れてないんだぞ!特に構成・調整機能は壊滅。rzああこれはもうデカダンス。rz


 まあ、どうでもいいんだけどね。そんなことよりハイカラ行きたいなぁ。