白ご飯+α

 今日は久々にエキサイティングな食事をした。
 正午起床、まもなく昼食を採る。でだ。いつもならここは絶食か白ご飯のみの2択なのだが、今日はなんとなんと!!!よく5食入りラーメン等を買うと大抵粉末スープが付いてくると思うんだが、うむ。今回、以前そのような形式のラーメンを買って、1つじゃ足りないから、と言うことで2ついっぺんに湯がいた経緯があり、たまたま粉末スープが1袋余っていたので、それでスープのみを作ることにした。つまり、おかずがラーメンのスープ。
 これはスープカレーの原理に則った摂食方法である。だからまあ各個食すのもあり、ご飯をスープの中に入れて一緒に食うのもあり。
 そもそもスープ自体が丁度とんこつ味で濃かったのもあるが、それ単体でも十分おいしかったので、意外と、って言うか寧ろ普通にイけると思うんだ。これ。だいたい何だ?スープカレーって。明らかに水で薄めて損してる気がする。ラーメンのスープは元来スープとして利用されるので、寧ろ本望と言える。
 白ご飯+ラーメンスープ。以後粉末スープの種類を変えて試食していきたいと思う。

大阪風がいい

 余談だが、フジグラン2階に在る広島風お好み焼き屋のお好み焼きはお好み焼きじゃなくてヤキソバだ。気をつけろ。