勝-運

雑誌

 朝から外出。目的は一つ。ジャニ系雑誌攻略。まあ徘徊してるとどうも4月号はあとW誌を買えばいいだけになっていた。何気に結構買ってたよ。rzまあ、明星とポポロが今一未だにいつ発売されるのか不明で、もう月末にはあれら2誌は来月号に切り替わってる可能性が高いので今日出てきたのだが、まあ帰省する前に既に買ってた。黄色い表紙で印象的だったからすぐ理解した。まあ来月号たる5月号は5誌とも一括して4月7日に買いに行こう。
 さて。でさらに見つけてW誌を片手にいざレジへ・・・!!!!

瀕死

 !!!!発狂。只管発狂。つい指パッチんしてしまった汗レジ前なので当然店員に丸見えや衝撃。rzまあいい。今はそんなことよりも、この今目の前にあるシングル限定版6種に目が眩んでいた。そう、リアルフェイス限定版である。へっ!!?とまじで何がなんだかよくわからなかった。amazonなんて即日予約完売していたものが、今この目の前にあるのである。こんなところで見れるとは思いもしなかった。
 とりあえず6種嘗め回す。っていうかこう6種あるとつい全部欲しくなるのは、必然。一瞬悪魔が某の耳元で囁いた。が、しかし流石に金がもったいないと思ったので、上氏と亀氏の2枚を買うことにした極超新星。rzそう。結局3割悪魔に負けて購入。恐らく今帰宅していてbox入手していれば、まず限定版シングルのほうは眼中になかっただろうに。rz

拝聴

 もち帰宅後拝聴。まあ正直いっちばん最初この曲をmすてで聞いたとき、あんまりぴんとこなかった。が、曲自身のCMや歌笑の2回目以降聞くたびにいい曲であると思い始めていた。特にCMのはサビばかりなので当然乗れ似乗れるし、そもそもあの地下みたいな暗い灰色の背景に彼らの赤の衣装が非常に合っていて好感持てた。で今回じっくりリピートオンリーで聞きまくったのだが、うむ。いい曲ですね。ただ残念ながらやはり彼らも一男声なので、ううむ。女声のような滑らかで安定した声と違い、ゴツゴツザラザラ感があり、聞いていて非常に五月蝿い。耳障りに感じてしょうがない。あと、やはりどうも皆あんまり歌うまくないなーと感じずに入られなかった、気がする。いたたっ!まあ、そこをだからそれ以外で魅せてるわけだが。rzまあでも非常に乗れる曲でよろしいと思いますよ。