勝-運

 さて。今日は追いコンの日である。ということでラフォーレ前集合である。うむ。ラフォーレ前、ラフォーレ前ねえ・・・ラフォーレ前!!!ラフォーレにはタワレコがあるわけで、おお!少し早めに行ってタワレコ行こう!
 以前から予約しないといけないとは思っていて面倒なので行かなかった勝運のベスト予約。まあ最初からこの日にラフォーレ前集合だから早めに行って予約済ませてしまおう、と可及的に労力を減らそうと思って狙ってたわけだ。


 18時半くらいになって、集合19時より早めに出た。まあ当然(まだまさか売り切れとか無いよな)と、どこから湧いて来た安心なのか、もう予約=入手という公式を胸に、張り切ってタワレコまで行った。しかしそれは甘かった。
 某は情報調査不足で不知だったのだが、どうも①通常版シングル②通常版アルバム③通常版DVD④6種ジャケ違いシングル限定BOX⑤シングル+アルバム+DVD+ブックレット(写真集?)限定BOXの5種?(④のジャケ違いと言うのは、全部揃ったBOXだ、と店員は言っていたと思うが、個別に一種類一枚だけでも予約購入可能?なことも耳にしたが・・・兎に角④に関してのBOX?個別?うむ。未だに某も何か不明)がどうもあったようで、それらのうちのどれかというのを聞かれた。まあ前述どうり某は寝耳に水なわけで、とりあえずそれぞれそういう内容か解説してもらった。
 前者3つは、まあ言うことなく、通常版であり、これは時間さえ我慢すればいくら売り切れでも再入荷するであろう代物であり、レアリティは低い。それを考慮して、まずこの3つは今回の予約対象外と即決した。
 ああ、まあじゃあそんな種類があるのを知らずに、一体何を買いに来たかというと、前述どおりベストアルバムonlyを買いに来たのだが、ねぇ。そんな「限定」、「BOX」とかそんなこと聴くと欲しくなるのが普通でしょう。rzということで、通常版のアルバムを買えばもう用はなかったのだが、既にそんなレア度が低い事象は吹っ飛んでいた。今頭にあるのは、ぐふふwジャケ6種の入ったBOX?まあ勘のいい人はすぐわかると思うが、6種。6・・・勝運は6人。そう、ジャケ違い6種って言うことは各員がそれぞれのジャケになっている??!と容易に推測できる。そしてそれは直結して「最も欲しい」ということになる。確かに⑤も、ブックレットというこのBOXにしかない得点があるので非常に魅力的ではあるのだが、某には④の方が独占的でいいと思った。独占的というのは、うむ。上氏だけのジャケ??!いいですねえ。ということ。まあどうも話によると、全員写ってて、並び方が違うだけとかそんな話も聴いたことがあるが、それは大分後になってからお話であり、その時は完全に6種のジャケ=各6人の単独ジャケだと先入観があって、⑤より④が優先して欲しかった。
 まあそんなわけで、店員に④ください、って言ったら、どうもまさに某と同じ思考をした人たちばかりだったのか、④だけが予約完売。rzありえへん泣マジデショックですな・・・そうなると残るは⑤。ただこちらはあくまで3種媒体+ブックレットと言う、別に後で通常版を購入すればたる代物ばかりだったので、正直微妙だった。辛うじてブックレットがのどから手が出るくらいほしかったということだけだ。
 ちなみに①②③の通常版は、値段もまた各媒体の軒並みな値段で、こちらは当日になっても売り切れることは無いらしい。それに対して④⑤は6〜7000¥で、④に関してはもう売切れであり、⑤はまだ在庫はあるが当日にある保証はなく、しかもどうも完全限定版であるゆえ、④⑤は売り切れしだいもう入手不能?らしい。
 まあここは通常版は買うつもりはなくなり、④まで消えてしまったら、後は残る⑤を買うしかない。しかしそれでもその場での予約を躊躇したので、とりあえず予約は後日電話ですることにした。まあ恐らく購入はほぼ決定していたので別にその場で予約してもよかったのだが、どうも④が気にかかり精神的に即決不能になっていた。

 ああそれとどうもこれの発売日は勝運デビュー日たる3月22日なのだが、実際は入荷はその前日21日の夕方に済ませているらしく、18時は微妙だが、閉店20時までには確実に購入可能体制になっているそうだ。つまり、ぬは!一足お先に堪能できてしまうわけwww

 そんなわけで春季休業は20日か21日昼に戻れるように帰宅します。そしてその翌日、テレビ&ネットサーフィング!!!

臨時出費=無い金を捻出

今月やべー。rz

追記・無念!LeCiel

ぐは!。rzどうもベストにLeCielが入ってないようだ。これはしょ〜くっ!ネバアゲは入ってるようで一安心。まあ、いずれLeも出してください。