ブラッド+中島美嘉

2006年2月22日にニューシングル『CRY NO MORE』がリリースされます!MBS/TBS系全国ネットにて毎週土曜夕方6時より放送中のアニメーション『BLOOD+』のエンディングテーマになることも決定!

うお!まじですか!

OP

最近、高橋瞳「青空のナミダ」(http://www.takahashihitomi.com/)にはまっている。どうもあれは番組象徴として不変のようですね。実は初期、この曲凄く退屈に聞こえたのだが、今となっては聞き慣れたせいか、主要な視聴曲の1つとなっている。


完全な男声は、非常にゴツゴツ感があり、どうも聞きにくい。
その点完全な女声は、あの継ぎ目のない、オクターブを使い分けてるのを感じさせない滑らかな透き通った感じが、大変聞きやすい。故に男声は自然淘汰され、女声が好きになるわけだが・・・

と言うことで、彼女、まず声がいい。16歳?だったか忘れたが流石年齢が達していないのもあって、あの中性的な、男子とも取れるし女子とも取れる、全体的に比較的滑らかで低い声がいい。落ち着く。