史上初!!ゴス★ロリ★パンク ファッション祭典

http://www.indexcomm.co.jp/kera/event.html
ゴスロリ、某は好きだ。これは所謂V系からきているようで、どうりで好きなわけだ。あのごつごつ感が非常にかっこよろしいですね。

演劇

うう少し余談だが、高校文化祭に於いて、某等組は一貫して中世欧州風の時代劇を演じてきた(まあ中学のときからなのだが・・・中高一貫して、只管6年間(多分制覇してると思う)中世欧州演劇して、結構自分では凄い経験だったなあと思う)のだが、その中でいつも思っていたことがあった。うむ。うち等の組は特に自信に満ち、非常に格式が高い、本格的で良質(多分)な演技をすることで学内では通ってたのではないかな?少なくとも、高校一年のときにうち等がマジ劇してかなり諸先生方から評価は頂いていた。その証拠に、ある英語教諭は
「 最優秀賞かと思った 」
とのこと。って、うお!反れ過ぎた。

でだ。それゆえ、衣装とか小物とか凝ってて、特に衣装。中世欧州風の衣装である。ゴスロリはその周辺の衣装を基にしていると思うのだが、うむ。かっこいいなあと感じていた。あの襟の辺りや、袖のひらひら?見たいなのとか、かっこいい!!!しかもそれを演じていたのは決まりきって、ああいわくつきの彼女か・・・うむ(色々とね)。非常に男勝りのかっこいい女性で、宝塚要素入ってたなWが、必ず?男たる主人公を演じるのだが、それも相まってかっこ良さが増しますな。今思えば、彼女以外の男子が演じてたら、迫力なかったかもW

というわけで昔を回顧してしまったが、とりえず、衣装がかっこよかったのである。まあ、ゴスロリひいてはロリータ・ファッションって、女限定の衣装なのか?なら今まで何はなしてきたんだろう・・・まあいいや。

北出菜奈

特別ライブアーティストの北出菜奈ゴスロリ衣装で有名らしい。確かにそんな感じだ。かっこいいしね。歌はかなり独特で、まあどちらかと言えば結構いいし。

北出菜奈http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nanakitade/index.html

ロリータとゴスロリの相違

この記事を見て思ったのが、

ロリータとゴスロリ、何が違うの???

うむ。はてなで検索調査すると、納得する解答が・・・

ロリータ・ファッションゴスロリ

うお!そういえばゴスロリの尾って、”ロリ”じゃん!気づかんかった!