無バイト日

午前

今日は久々の無バイト日!!!うむ。火曜日は寝坊による(朝4時まで起きてたのが効いた・・・)無断欠席??!してしまったが、水曜日からは毎日しっかり行ってました。
せっかくの休日なので、彷徨することにした。

オークにて

で、朝衣山周辺うろついてて、オークに入ったのだが、うむ。某が目をかけたベルトが1万。某が目をかけたシャツ?が1万。某が目をかけたズボン(パンツというか?)が1万・・・
マア基本的にここは高いのでしょうがないが、しかしながら目の前の現実を一人噛み締めながら、速攻で出ましたorz

青山上100均にて

次に100円店に行きました。何か無いかな〜と、ただそう思ったから行っただけです。って言うか、ここら周辺で彷徨して、昼食を抜こうと思ったが、しかし結構100円で容積を占めるものを買ってしまい、流石にこれでうろちょろするとかっこ悪いので、しょうがなく帰宅・・・

隣のパン屋のスタンプが一杯で、それと一斤のパンを交換してもらおうと思っていたのだが、何か休みで、結局数日前の米を食わざるをえなかった・・・

午後

ベスト電器にて

部長から連絡があり、まあベストで落ち合うことにした。
が、多い!!!!大街道多過ぎ。日曜昼は大街道には出ないほうがよろしいですな。

アニメイトにて

その後アニメイトに行った。どうも部長は生徒に見られるのが嫌だったようだが、結果会わなかった。
そもそもここに行く前に、メイド喫茶にネタとして行こうかと話していたが、流石に急すぎたので、後日に回すことにした。(っていうか、帰宅途中紀伊国屋周辺を見たが、どこにあるか不明だった・・・)

で、店内進入したのだが、結構人がいた。流石休日?女性が多く、そんなオタオタしてないように感じた。マア某は、眼鏡にリュック。オタだ・・・。
それはさておき、ここに来た目的は、まあテキトーだが、一応無くも無かった。それは、漫画描くための道具を購入しようと思ったから。で、あったのだが、よくわからん!!!Gペン?さじペン?まるペン?何がどう違うんだ・・・また、トーンは高い!!!1枚200〜300。今回は何かどうも安売り期間中で安く売ってたようだが、微妙・・・しかもありえんほど種類も豊富で、何を買うべきは全然目安が不明。なわけで今回は諦める事にした。また今度<神>にでも聞こうかな。

銀天街服屋にて

部長愛用のとこに行った。なかなかこのような場所には行かないので、なかなか刺激になった。
っていうか、今回この辺を徘徊して思ったのが、この通りのこれらは、小さい上に分散しまくっていて、不便すぎる。大阪梅田みたいに駅に、大深度地下施設的超巨大地下通路に密集させたらなかなかよろしいだろうに(にしても梅田は友達がいなければ死んでましたな。でかすぎ且つ豊富すぎ!)。

そうそう。更に思ったのが、結構室内が綺麗であるということ。なかなか凝っているなと思った。


次にその真後ろにある店にも行った。そこは先輩曰く、高いらしい。非常にここらでは普通の、こじんまりとした店で、店頭に並んでいたやつがかっこよかったので、入ることにした。
まあ、ラフォーレよりは入りやすかった。三越に入ったことあるが、あそこは更にもう行けない場所ですな。よく無知で単独潜入したものだと、自分を今更後悔且つ尊敬する。
ここではこういう類の分野は無知であることを全開して、店員に質問しまくった。かっこいいやつを見つけて、いいなあと思ったので、これはどれと似合うかなど。
で、この店は他店より秋物が遅く入荷するらしく(確かに今この都市は秋物きるほど肌寒くないし。っていうか、暑い!!)、今から安いのが入ってくるらしい。ああそうそう。某が目をかけたそれは、ぐほっ・・・1万2千・・・が、しかしながら某はこれ”が”欲しかった。まあ、これから他にも秋物が入るので、まあそれまで待つことにした。って言うか、1万2千は出せるような値段ではないorz
なわけで、教えてもらった店員に会釈して出店。

ロッテリアにて

ロッテリアで休憩した。飲み物オンリー頼んだ。失敗だった。何ちゃらかんちゃらというのがあって、飲料+ポテトで290。某が頼んだ飲料は260。明らかに30円プラスしたほうがお得だった・・・

散髪屋にて

先輩とはロッテで別れ、某は散髪しに行った。¥1100で、なかなかよろしいです。もうここは3回行かせてもらっているのだが、今回はおっちゃんではなく、おじいちゃんだった。大丈夫かなと思ったが、。まあ2回目のおっちゃんより実は良かった。まあ良かった。

無印良品にて

っていうか、そもそもここに来たくて先輩の誘いに乗った。今黒の長袖シャツが、危機的状況なので、量産的価格のここのシャツを、前から買いたかった。で、まあ買ったのだが、1つ、7000¥する秋物上着が滅茶苦茶欲しくてしょうがなかった・・・が、やはりそう簡単に出せる価格ではない・・・が、しかしながら売り切れる前に絶対確保はしたい一品でもあった。絶対入手してやる。


そうそう。某はかなり困っている。というのも、上は、一番小さいサイズであるSサイズが、尚でかい!!!かつ、パンツも一番小さいサイズがボカボカorz
勘弁してください・・・

飲食参加不能につき

今日は金を使いすぎた。飲食参加不能につき。