YUKI

まあ夏季休業中のブログで上げるとは思うが、マア重複覚悟で書こう。


最近YUKIさんにはまっている。彼女はもともとジュディマリのヴォーカルだったが、今はソロで活動しているらしい。


これは、やはり向こうでFMを聞いていて、「JOY」が流れていただけだったが、そのときの精神状態が腐っていたので、特に響いたのだろう。滅茶苦茶良く聞こえた。よくテレビでも流れていたが、そのときは未だ無関心だった。

基本的にジュディマリといい、YUKIさんの曲はよろしいと思う。前者は、まさにヴォーカルの非常に特徴的な、活発・軽快・幼さが残る?アップアップな曲で、良かった。

が、後者は、確かに彼女の特徴的な歌声は依然ですが、しかしソロだけあって、軽快さは落ちたが、それ以上に、し〜んみり、落ち着いた風に聞こえて、また違う彼女の歌声の一面が出たように思う。そして、この少し暗くなった彼女の歌声が、適度に心地よいのである。

で、特に、というか、とにかくリピートしまくっている曲が、この「JOY」。後は「ハローグッバイ」この2曲はやばい!!!歌声は魅力的だし、歌詞もいい!!!


聞きまくり中!