自己トリビア〜DI

某は


試験当日(0時超ではなく起床後)でないと集中できない

・・・・・・2.4nDI

ディープインパクト(単位 DI)
映画「ディープインパクト」のような事態が起こると人類なんてひとたまりもない、という<破滅>の度合いをあらわす。但し[DI]は非常にでかい単位であるため、社会一般的レベルでは殆ど小さいほうの接頭語を冠して使用される場合が多い。
使用例

2単位(1コマ・1教科)不認定は 2.4nDI(おお!偶然ですね。上記レベルなんですね!この不認定!!!ただ、当日集中の件に関しては、それを”試験”と限定している故にこうなったが、それを一般的に拡充すると、未知数が多いですな)

某の人生は 0.6μDI=600nDI


つまりね、単位落としたくらいなんて、ぜ〜んぜん、無問題!!!


(すいません!嘘です)