漢検

mixi漢字検定のコミュを見ていたのだが、これは入りたいですねえ。面白い。しかしながら、勇気が出ませんね。まあもし入会しても、何も朗報をもたらすことがなさそうで、申し訳ないですねえ。まあ見てるだけの人もいるとは思いますが。

某は特に一級目指しているやつを見ていたのだが、やはり難しいそうだ。ただ何人かは合格してたりしていて、尊敬します。

ああ!某もこの在学中に獲得して、是非参考書を箱に置いてみたいものだ。そして、地元出身都道府県から、表彰されてやる〜〜〜!!!

合格へ向けて

そうだ。思いついた。って言うか、ただ面倒くさかったらしてなかっただけだが、うむ。本当に合格目指して、この回顧録を利用し、漢字問題を提起、回答していこうかな・・・

まあそれにはかなりのやる気と忍耐が必要となってくるわけだが、しかしながらこれは自分の目的を達成する非常に身につきやすい?結構いい内容であると同時に、漢字の面白さを皆に広報するという側面も併せ持っており、やはり無知を知とする行為は快感を生む。この企画から是非漢検に挑戦してみようという人が現れれば、非常に自他共に満足できるだろう。それと、このような半永久的に残り且つ公開的な場を作ることによって、現在未来と非常に有効に活用できるものと思う。
以上の理由により、(ここが一番の問題だが、)某が飽きずに面倒くさがらずに運営していこうか。

もうだめジャン!!!

でだ。いつからしようかなあ・・・今週は勘弁してくれ〜〜〜まだ試験が・・・


よしなに