☆連鎖的知人間音楽紹介伝達媒体☆(☆Music Baton☆)

なんかよくわからんが書いてみる。(にしても我ながらかなり和訳が厳しいな)

電脳内音楽情報収容容量(Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量))

20GB(だって盤10枚あったら6GBですよ!)。高校時、金欠の中サントラ買いまくって、その後J-Popにはまり、今に至る。

最近視聴曲(Song playing right now (今聞いている曲)

飽きっぽいのでころころ変える上、気分によって変わるが、特に、と言われれば以下のとおり

最新購入音楽盤 (The last CD I bought (最後に買ったCD) )
  • アルバム「SET ME FREE」/SHUUBI
  • アルバム「CUT TO THE CHASE」/MJ COLE
  • サントラ「マグナカルタ」/ジャン・ソンウン

全部amazonで購入。上記2つはラジオ聞いて欲しくなった、念願の盤。釣果は最高級。後者は絵が以前よりかなり気になっており、キムヒョンテ氏の画集と一緒に、やはりamazonで購入。全体としてはまあまあでしたが、数曲抜群の曲があり、良かった。

まあ、最新・・・と言っても、もう何ヶ月前だ?ああ金欠・・・

最思入・頻発視聴厳選伍曲(Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

やはり殆ど興味を持ち始めた初期の思い出のものばかりですな。最頻発視聴曲を書く余白がないよorz

はなびら/池田綾子
某を邦楽に目覚めさせてしまった、禁忌の曲。邦楽関心への原点。この曲をラジオで聞かなかったら、今頃音楽に堕落したこんな生活は送っていなかっただろうに・・・にしてもこの自虐的歌詞といい、暗いのがいいですねえ。
Free & Easy/浜崎あゆみ
初期、貸してらったCDに適彼女のがあり、そしてこれに出会ったのだが、あまりに印象的過ぎる。衝撃であった・・・。あの一気に盛り上がるところで鳥肌が立ちますね。しかもそれ以外の殆どの曲もなかなかよろしい。これ以来邦楽(の多様性)への関心を助長!!?させてくれましたね。
Emergency/(うわ!誰っけ・・・外人だったなあ)
ZOIDS ORIGINAL SOUND TRACK +3〜Misson〜」のM-2。その当時ZOIDSにはまっていて、何とか注文してゲットした、初のアニメOST。何故か「+3」のみ最初購入。で、目当てであったM-18「Force」よりも実はこっちのほうがよかったというやつ。にしてもカッコよろしいですな。これ以来サントラ買いまくりましたな。
inner universeOriga
陛下から初めて押井作品を教えてもらい、感動で、今まで何故このような素晴らしい作品がこの世にあったのを知らなかったんだろうと後悔していたなあ。これ以来普通のアニメがどうしても真剣に見れなくなりましたね。今では確かに「rise」のほうがいいんですが、こちらもいつ拝聴しても本当にいい曲です。
Tomorrow's way/YUI
映画「HINOKIO」のED曲。最近に於ける精神同調率10割を誇る。DVD未発売故、内容を忘れさせない手段としても必須。っていうか、これを自習中にかけると、同調して集中できん!!!が、聞きたい・・・
次回引継伍者(無義務)(Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) )

自分のブログなり持っている人に限られるな。

  • 陛下
  • 大臣
  • 猊下(そもそも見てらっしゃるんだろうか・・・)
  • 副部長
  • 閣下
試験期間中です

ああ!何かよくわからんうちに書いてしまった・・・これでまた人生が終わった・・・。