すいませ

就寝

・・・すいません!!!!

本当にすいません!!!!

サバゲー

ああ、自分から24時までと言っておきながら、寝てしまっている・・・


hanmaさん!!!すいません!!!

wiki

ああ、十分web管理について聞く機会があったのに、寝てしまった・・・


Rogi先輩!!!すいません!!!

言い訳

まあね、う〜む・・・っていうか、ああ、いつ寝たのか、


自分でもわからん!!!何で寝てるんだよ!!!


上記任務があるから、それを優先してやってから寝ようと思っていたのだが・・・

故に、起床時、ただただ驚愕・呆然・絶句・・・


いつもは、妥協してつい眠ってしまうことはあっても(仮眠が本眠に成るのは、そもそも仮眠を許した時点で妥協である)、本当に意識無く寝てしまうのは、稀だな。


いつ、どのように自分が床に就いたかさえ記憶が無い・・・

とどのつまり

すいません!


○語源
「とど」とは魚のボラのこと。

ボラは出世魚であり、成長するにつれてオボコ(またはクチメ)→スバシリ→イナ→ボラと名前を変え、最後にトドと呼ばれる。

色々な名で呼ばれてもおしまいにはトドになるからトドの詰まり=「結局」の意。


参考:語源・由来辞典(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/7339/gogen.html


参考の参考:↑結構面白いです!この見出しの上に↓


●どざえもん(土左衛門

○意味

 水死体のこと

○語源

 諸説あるようです

  1. 享保年間の力士「成瀬川土左衛門」が相当な肥満体であったため、からだのふくれあがった水死体をふざけて例えたとするもの
  2. 肥大漢をドブツ(土仏)と呼んだ音からとするもの
  3. 水に落ちる「ドブン」という音からきたとするもの

○コメント

 いずれにしろ、あんまり良いものじゃありませんね



うう!水死体は”どざえもん”何だそうです。


16へい!(ものすご〜く高得点!!!)