限定!!!

写真

用事

うう、今日は朝から(というか、起きたの12時だし…)とりあえず外出。
うむ。以前より猊下から、部屋を掃除するよう、叱責を食らっており、あの新聞やら広告を先ず廃棄したら?と言うことで、そのための紐を買いに行ったのだ。で、用を済ます。カメラ購入事項忘却…のまま…。

要求

ああ、陛下より入電!!!生活環境周辺・人員のフィルム写真の撮影・持ち帰りを要求された。うむ…2回目。まあ、こちらも、撮らねばとはいつも思って、結局忘却している…。まあ後でイイや。ああ、もう少し後でも間に合う…

撮影対象
  1. 結構ここ、面白いところがある。どうも、ここのは陸軍省やら何やらの遺物がある(とは言っても発見したのは2個だが…)。
  2. 後、箱(仮)も撮っておきたいかな…。
  3. 学校の正門とか、まあ大学周辺か!
  4. おお!自転車もいいなあ。
  5. …禁忌の場所…ああ、やはり某の室内もしなければいけないだろうか…まあいいが。
  6. !!!!ああ、猊下及び官房長官等(等:サークル部員)も撮影しなければ…まあ、せめて前者2人は必須だな!!!

後2日・・・実はかなり大変だった・・・某の悪い癖がまた出てしまった…ギリギリ症

猛省である…

環境設定

ああ、今日は「AVALON」を見ながら艦政環境設定をしようと思ったが、見入ってしまった…というか、無理だ…並行なんて!!!

ビデオ・クリップフルコーラス視聴!!!!!!

ううううううううううっ!!!

ヌぉぁヌぅ〜!!!


本日3月9日に発売となった中島美嘉の3rdアルバム『MUSIC』。このアルバムに収録されている5曲のビデオ・クリップを12時間ずつ限定でフルコーラスにて視聴できる企画が
Sony Music Online Japan
にて、本日正午からスタート!!!!!!!!!
詳細は

  • 3/9 12:00〜24:00 『SEVEN』『火の鳥
  • 3/10 0:00〜12:00 『LEGEND』『FAKE』
  • 3/10 12:00〜24:00 『桜色舞うころ』

ついでに、

  • 『MUSIC』リリース
  • 『MUSIC』全曲解説

もあります!!!


ふむふむ。では早速・・・

ああ、これを見るとき、彼女のHP>Specialの各曲PVメイキングと一緒に見ていた。表裏が見えて面白い。


以下、内容を記すが、解釈とか事実が間違っていても、気にしないでください!

『SEVEN』

うむ。全体として、良い!!!

先ず、どうも部分的に躍動感がなかった部分があり、その印象が強く、多少躍動感がなかったと感じてしまった。
それは、曲と一緒に口が動いておらず、いつも閉口していたから、どうも曲と映像が分離、独立し、違和感が生じた結果、それを、躍動的ではなかった、と感じたのだろう。

衣装は良かった!!!

にしても、あの無表情、惹かれますなぁ〜!!!

火の鳥

うう!あの中世欧風の設定、イイですねえ!!!

何故最初の方の天使?の片目が白になったのか、とか、多少意味不明な部分もあったが、全体的にまあ良かったのではないだろうか。なんといっても、あの雰囲気…!!!

『MUSIC』リリース(2分)
  • 外観・衣装

???豹柄???見たいな、縁にひらひらがついた、両肩露出の、うむ〜。何と言ったらいいんだろうか…ファッションには疎い故、説明しにくいが、まあ、薄そうな、うむ。よく彼女が着る、胸の開いた、上と下がつながったような衣装であった。
左から10・0分け
金のネックレスで、上から菱形(小)+S字(大)

  • 発言・内容(みたいな)

3月9日「MUSIC」発売!!!ファースト、セカンドもタイトルはシンプルに、気持ちもシンプルに、が、いろんなこともしたい!!!と言う心境

色んなジャンルが入っている、満足できるように仕上がっている。特に新曲が多く、聴き応えがあるのでは?

今後の予定では、3月24日にFILM LOTUS Ⅳ発売。5月24日からコンサートツアーあり


だそうだ!!!

『MUSIC』全曲解説(10分)
  • 概観・衣装

漆黒のごつい?上着。桃色に、灰色の斜線が入ったシャツ。左から0・10分け。髪や眼の周辺がやはり漆黒。

  • 発言・内容(みたいな)

「こんにちは中島美嘉です。えーこのアルバムはですねえ、えー凄くあの、またバラエティーに富んだ感じになっているのですが1曲づつですが何となく皆さんにこういう感じだとお伝えしたいと思っております」

だそうだ。

尚、以下各曲紹介中、その曲がBGMとなっている

    • 『SEVEN』(kanebo[KATE]TV-CFソング)

最初聞いたとき、衝撃を受けた!!!かっこいい!!!と思った
この詩に、切ない乙女心を感じて頂けたら嬉しい
だそうだ。

とても深い詩だと思った。私をイメージしていただいたそうで、歌いやすく、気持ちよく歌えた。壮大なバラードのなっている
だそうだ。

葉加瀬太郎氏プロデュースで、彼と会って、誰かと一緒に音楽をすることを考えられなかったタイプの人間であった私に、その楽しさを知らせてくれた、大事な曲
だそうだ。

変わった感じで、浮遊感が大事な曲。
色々悲しいことがあった時、残された側に書いた詩で、こういう側の人が思えたら嬉しい
だそうだ。

    • 『FAKE』(kanebo[KATE]TV-CFソング)

300曲と言う選曲の中、グランプリ。一回聞いたときから一目ぼれし、歌いたいと希望した。
はかない女性。が、芯の通った強い女性・・・複雑な女心…曲調と合って好き
だそうだ。

    • 『Carrot & Whip』(Meiji[RICH Fran]TV-CFソング)

とにかくかわいく、と言う希望もあり、歌詞もかわいくして、色々考えながら、恋愛について私はどうだろうと聴いて感じて欲しい。共感して欲しい
だそうだ。

    • 『桜色舞うころ』

四季の深さが綺麗に入っていて、感動した。1年のみではなく、長い四季を表している。
感動したので、早く皆に聞いて欲しかった
だそうだ。

これも私をイメージしていただいた曲。聞いたときは鳥肌が立つくらい歌いたくてたまらないくらいの曲だった。
近くて遠い世界を表したかった
だそうだ。

初ロック挑戦で、戸惑った。3年前に書いたが、今回のは書き直したが殆どそれ。根岸孝旨氏のファンで、彼に編曲をしてもらった。
新しい私と思っている
だそうだ。

    • 『ヘムロック』

ヘムロック…よく意味を聞かれる。それは、毒人参…昔、処刑とかに使われた毒物。決して探さないで!(笑)
グリム童話みたいに不思議が、怖い曲になればいいと思った。恋愛と混ぜながら童話チックに書いた
だそうだ。

    • 『Shadows of you』

全英詞で、英詩のほうが合う。
女性はきっと強い女性というか、一人で恋人を待つ、強いようで弱い、悲しいような曲。色々考えて欲しい。
だそうだ。

    • 『Rocking Horse』

聞いた人は驚いたかもしれませんが、Let's goとか、そういう掛け声を初めて使った。皆で楽しく歌ってくれればいい。コーラスの男女の声は、スタジオの人たち。4,5回くらいでノリノリで終わった
だそうだ。

    • 『ひとり』

雪の華」の続編。凄く綺麗なバラードの曲で、私でも自信を持って歌える。雪の華2人の様子がわかり、私も意外な結末。
切なくとてもいいバラード
だそうだ。

「それではまたライブでお会いできることえお楽しみにしてます。中島美嘉でした」
だそうだ。

Voice!!!!

ああああああああああああ!!!


ああ、同一のMORRICHの中を徘徊していると…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

の、信近エリのが!!!!

早速拝見…

「Swallowtail Radio #7」

!!!#7!!!もう7回もしてるのかよ!!!これは衝撃である!!!ああ、これは以前、第1回目のを見たことがあった…ああ、空白の5回分を、


誰か見せて〜〜〜!!!


どうも、風邪にかかったらしいゾ!ふむふむ…

おお!どうやら2ndの紹介が…ふむ。どうやら彼女、その時はまだメロも歌詞も未完成であったが、トラックのみだけでも聴いた瞬間、存在感もあり、かっこよすぎて、泣いたそうだ!!!ラテン系のようだ…

つまりそれは寡人から言わせれば、うむ。天下の大沢伸一!!!我らが大沢伸一!!!らしい曲、と解釈する。期待満々である!!!・・・


「Voice」初公開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ううううっ!!!なぬっ!!!そ、そんな〜!!!き、危険だ…本当に運が良かった!!!危なく、これを見逃していたときのことを考えると、ああ、恐ろしい…


(拝見中)

「Voice」 歌&作詞:信近エリ 作曲&プロデュース:大沢伸一


!!!これは、"百聞は一見にしかず"である。視聴されることを希望する!!!ああ、サビは、最強である!!!

うう、が、どうも未だ拝聴1日目であるため、1stの方が良く感じる。まあ、僅差だが…そう。絶対値が高いのだ!!!


で、今回彼女の作詞のテーマは


「私に対する嘘」

私に嘘をついて、無理に進んでしまう…だからもっと素直に、ありのままで進んでいこう!!!

だそうだ!!!


てゆーか、彼女のHPの、インターネットラジオって、この
「Swallowtail Radio」(HPの最下右)
を指してたのか・・・ああ、衝撃・・・

次回は3月15日!!!必見!!!!

検閲

うう!!!陛下!!!ありがとうございました!!!お陰で犯罪者にならずにすみました!!!知識不足でした・・・