リンク解除・・・

World Wind

陛下から入電!!!これをダウンロードするようご推薦を賜った。では早速・・・!!!


??????わっ、わからん!!!結局、それに何時間費やしたのだろうか・・・色々検索して、インストールやらの仕方を見たのだが、うむ、不明だ・・・。なにやら、個人のブログがよく出る。ああ、で、結局出来ず・・・。今度頑張ります!!!


帝国幹部会

うむ・・・。どうも、ついていけて無い気がする・・・・。これではまずい!!!陛下及び大臣に申し訳ない!!!とにかく、宇宙軍の資料を完成させよう!!!

寂しいです・・・

嗚呼・・・何だか、寂しくなります・・・。ある事情により、まぴょそ先輩のブログのリンクを、本日付を以って解除しました・・・。

(ああ、まぴょそ先輩!!!すいません!!!本当に・・・解除要請を快諾して頂き、ありがとうございます!!!)


が、しか〜しっ!!先輩との接続は、解除しませんから〜〜〜!!!

YMO

YELLOW MAGIC ORCHESTRAイエロー・マジック・オーケストラ)。通称、YMO。この歌手団体の団員は

である。


78年、コンピュータ時代の幕開けを告げるかのように登場した、言わずと知れた、テクノ・ポップの神。

常に日本の音楽シーンをリードしてきた。が、83年に突然の解散ならぬ"散開"。

当然のごとく、海外への影響も絶大であり、「ファイアー・クラッカー」は来日するシカゴ・ハウス/デトロイト・テクノのDJたちが、こぞってプレイする不滅の名曲である。


だそうだ。寡人が彼らの存在を知ったのは、やはり”世界の教授”こと坂本龍一が発端だ。


以前、ラジオで「戦場のメリークリスマス」で有名な、「Merry Christmas Mr.Lawrence」を聞いて、衝撃を受けた。確かに、この曲はたまにTVのBGMで聴いていた。且つ、いいなあとは思っていた。が、ここでまた聴覚のみでじっくりと聞いて、今までに無い感動が込み上げて来たのだ(ああ、鳥肌が立ったものだ)!!!


で、たまたまそのすぐくらいにTVで「戦場のメリークリスマス」を放映する、ということなので、早速観た。それは、曲もさることながら、”教授”自らも出演する、ものすご〜く貴重?な映画だと、何故か知っていた・・・。

後から聞いた話だが、大島渚監督の作品は、どうも、社会的に禁忌的内容が多いらしい。で、これもそうだったのだが・・・。が、しかし、個人的に、まあ映画鑑賞数自体ほぼ皆無の寡人なので、どうか不明だが、あの全体の雰囲気や若き日の”教授”、北野武とか、何か独特の雰囲気が、ああ、何か好きだ!!!


まあそんなことで、坂本龍一に興味を持ちだす。で、そうすると彼、"YMO"なるグループに居たんだそうな。初耳である。"YMO"???その当時、寡人はSTAND ALONEであったので、数少ない情報源を駆使し、どうも、ものすごーい3人集で構成されている。かなり有名である。テクノである。とかは追究した。


因みに、今、彼ら3人とも、Yahoo!ミュージック で検索してみたところ

  • 日本音楽史上最重要人物、坂本龍一(愛称:教授)
  • 日本ミュージック・シーンにおける最・最・最重要人物 (細野晴臣
  • 日本のミュージック・シーンに絶大なる影響を与えたグループのメンバーとしてあまりに有名な高橋幸宏

等など・・・ものすご〜い肩書きをお持ちの方々なんだそうだ。


で、遂に初!彼らのベスト的アルバム?「UC YMO[Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra]」を入手!!!聞いたのだが、うう、テクノです!!!2枚組みなのだが・・・個人的に、1枚目だけで満腹である!!!というか、1枚目だけ"が"いいです!!!すいません!!!


とにかく全部いいです!!!(ああ、それしかいえない・・・)まあ、有名どころといえば、うう、やはり恐らく大抵は、「ああ、これかぁ!聞いたことある!!!」とか言うこと必至のものばかりだと思われる。敢えて挙げるなら「RYDEEN」とかとかとか・・・


まあ、何故この話になったかというと、

坂本龍一 幻のアルバムCD化”

なる見出しが・・・坂本龍一YMOってこと。(ああ、まんまだ・・・)で、今BGMにしているので、何となく取り上げてみました!!!


うう、すいません!!!それだけでこんなに長く書いてしまって・・・。