本人?別人?(25:22)

 某大型個人サークルの人と激似なイラストを描くイラストレーターを発見。今のところ既に彼女?彼?の絵は、最近発売されたばかりの小説の挿絵として使われ、今のところそれが某の知る限りの唯一の作品である。
 最近、分野を同じくした大型サークルの人である香坂さんも商業小説挿絵やコミックを描いており、その件もあって、彼女も小説挿絵を描いたのではないかと思った。ただ、その激似の人と元サークルさんの名前が、違う。絵は似ている。しかし名前が違う。
 こういうのはよくあること、かな?同人と商業系で別名を名乗る。音楽では歌手と作詞曲家が同一人物の場合、よく見かける光景である。
 因みに某の見解は、恐らく本人なんじゃないかと思う。彼女?の作品はその最近発売された小説の挿絵しかない、っていうのが、いかにも商業系にも手を伸ばすか的な。でもまあ似たような絵を描く人は、いますからね。どうなんでしょう。


 さて、真相は如何に??!