うーばー

 ・・・・・・ぇ。新曲が4位・・・・・・。rz

オリコン初日

 さて、入荷日、つまり前日13日夕方に買いに行ったわけですが、なんだこの数字は。rzあまりに低い。まさかの平成が1位、2位のラルク、3位の東方。rz
 東方と平成に負けたのが相当ショックだ。rzやはり前作のような曲しか歌わないのだろうとレッテルが貼られた可能性もある。前作は内容が無い歌な上にレインもソロウも静系だったからな。吸引力が小さかった。しかしながら今作はドラマタイアップ曲。つまりそのドラマ、働きまん自体あまり人気が無いということか??!
 ううむ、うーばーに光が当たる日は来るのだろうか。rz

M-3 energy

 さて以降は早速新曲感想www
 って、来たーーーーーーーーwwwや、ヤバイよこれwwwもちろん既にヘビロオンリピ確定実行中wwwエコラ〜イフエコラ〜イフエコラ〜イフwww
 はい、こちら環境問題を謳っておりますが、その歌詞のダイレクトぶり、最強でございますwwwいやここまで環境問題をダイレクトに表現した歌は、某の知る限り、初めてだwww普通ならもう少しは音楽団体っぽく抽象的にするだろうが、超直接的。確かに以前歌詞だけは見たことあったが、あのノリノリなメロディーと一緒になると、より説得力、実感が沸く。そして、こんなダイレクトな単語を入れているにもかかわらず全く普通の曲のように聞こえるのは、彼らのクオリティーだな。このすさまじい環境問題の単語の数々を、歌には相応しくない単語を連発しているにもかかわらず、全然問題ない。寧ろ逆によりリアルに、それこそダイレクトにその危機感を把握でき、少しゾッとさえする。そして、押さえるべきところはちゃんと押さえ、感動さえする。恋愛とかそんな有性的なものではなく、とにかく中性的でそして全世代的及び全地球的な壮大さ、内容の啓蒙性、彼らのメッセージで感動し、だからこそ何もできなくて脱力感を覚えせるような、こんな歌を作れるのは彼らしかいない、つくづくそう感じざるを得なかった、傑作だった。本当にうーばーらしい曲だ。一旦彼らの手にかかると、全てが彼らの色に染まる。必ず+αを加えてしまうのが、彼ら。ああ早く歌いたいwwwエコラ〜イフエコラ〜イフエコラ〜イフwww
 うむ、うーばー最高。

その他の曲

 M-1 A面働きまん主題歌は、もう既にさんざん聞きまくった挙句に感想まで書いているので省略。原則新曲はカプのために買いますから(ぇ
 M-2 ディスコyourvoicesmixは、原曲のほうが好きですね。こちらは原曲よりもメッセージ性が強くなってますね。
 一瞬初の動動動かと思ったが、この曲は原曲と違って静の曲となり、動静動でいつもどおりの曲順となりました。