うーばー

 新曲買ってまいりました。ぶっちゃけ微妙です。rz

うーばー家のTV

 うぎゃーーー。rz見逃しました。rz再放送は13日0時からだそうです。絶対見なければ。rz

JUMP

 はい、ぶっ飛んでましたwww
 にしてもライブ、やはり生音よりCD音源のほうが何億倍もいいのは、気のせいではないはず。rz

M-1 シャカビー

 言及すべき点無し。

M-2 Rainy

 ううむ、おとなしい曲です。あまり好きではないですね。これは微妙だ。rz
 どうもこのピアノは∞氏が弾いているようだ。にしても間奏のラップに既聴感を覚える。rz
 でもまあ何回か聞いたら、そこそこ良い曲に聞こえますね。
 とりあえずリピと時間差で耳を慣らすか。

M-3 sorrow[file named "moment"]

 ぇ??!最初ファイルサイズ見たとき驚愕。9M!7分6秒の長編だなと、あとスタダイに宅録とあったので、SEみたいな感じの乗れる曲なのだろうかとかなり期待した・・・んですがね。rz
 はい、物凄く残念遺憾。rzいや、まさかまさかの超フェイント。冒頭4分無音攻撃はありあえない。rz無音ですよ??!どこぞのアーティストがしそうなボーナストラックへの道みたいな。rz
 驚愕しながら進むと、漸く4分以降から、??!ヒューマンビートボックス??!おおお!これはいいですね。流石うまいですね。どこぞの丸氏とは大違いだ(ぇ
 にしても、どうも聞いた歌詞だと思ったら、明らかにリミックスみたいですね。Mixed-upの歌詞まんまか若しくは改造されてますね。滋賀万歳的な。かと言ってなにやら曲独自の歌詞も入ってるし。rzしかもコレが短い!実質無音省くと3分しかない。曲独自の音声とは言ったが、結構かっこよくて好きなんだが、先言った様に、短い。特に盛り上がり部分が一回きりで、あとはフェードアウト的に小さくなるばかり。rz無音声4分を、リピで埋めてでもいいから、その独自歌詞音声を聞かせてくれ。そしてなるべく、というか本腰を入れた太い声で、盛り上がった時の声で全体を通して歌ってください!!!。rzまじで不完全燃焼で死ぬ。rzこのモヤモヤを何とかしてくれ。rz
 とりあえず本当に無音声が不要なのでmp3編集フリーソフト「audio editor」を導入して早速カット、事実上3分6秒となった。
 この、そもそも無音声を入れて7分6秒と言うのは、どうもデビューが関係しているようだ。具体的にどうデビューと関係した時間の数字なのかは、不明。その辺、TV見てたら分かったんだろうな。はやく13日希望。

総論

 今回はシャカビー以外微妙だな。rz今回はカプリングはあまりお勧めできなくて残念ですね。rz
 しかもM-3のsorrowは不完全燃焼による一酸化炭素中毒で死にそうだし。rz
 嗚呼微妙。rz

追記 sorrow

 うむ、いやこの曲、まじいいね。聞けば聞くほどハマル。本当に不完全燃焼なのが惜しすぎる。rz
 ここまで不完全燃焼を起こしたのは、浜崎さんの崇拝すべき神曲「Free & Easy」以来だな。ただ、その曲はまだ長さもあり、盛り上がりも何度かある。がしかしこの曲「sorrow」は酷すぎる。rz
 ちなみに更に後ろフェードイン無音声部分16秒カットして計2分50秒の曲になりました。rz


 ああああああああああああああああ。rz

追記 プレゼント

 そういえばあれだ。今回は初回限定にのみ付いているIDで商品がゲットできるそうで。両方微妙なので要らないんだが、もったいないな。rz