今売れてるアルバム聞いてみました。
 さて、人気のようですね。何故売れているのかとりあえず聞いてみることにしました。

パリピ

 まああれだ。ぶっちゃけM-09のパリピポが一番良かった。
 次は2ndシングルのA面。そしてそれ以下は皆無。つまりこのアルバムはこの上位2曲以外聞く必要はないと。
 そもそも2ndシングルはこっち系の曲なんだが、一番売れてないんじゃ?彼らが今売れているのは、1ndと3rdのバラードみたいな曲で、それらのような曲があるのを期待してアルバムも買ったんだろ。バラードみたいな曲はやはり女性に強い。主に女性が売り上げに貢献しているのはずだ。
 しかし某はカッコイイ系が好きなので、相当でない限り、まあ興味がないわけだ。
 これはつまり、某の視点と一般大衆(女性)の視点では全く価値観が違うので、ああだこうだ言っても無意味だと。
 まあそもそも一般人は普通、ランキング上位に入っている曲で自分がいいと感じた曲くらいしか聴かない。コアなファンがランキングに載せたらそれに先導されてより話題になると。
 売れるキッカケは、コアなファンの努力の結果としてのランキング上位初進出次第と。
 また前述したとおり、一般人はそのアーティストだから買う、じゃなくて、自分がいい曲だとたまたま聞いて思ったから買う、と言う傾向がある。だから、もし1stが良くても2ndが悪いと買わないし、そもそも次作も買うかどうかすら怪しい。完全にアーティストではなく曲単位で購入判断を決めいている。
 その点から考えると、まあ売れてもしょうがないかなと。

と言うことで聞いてみた

 A面シングル曲が全て収録されているのがいいです。以下聞く必要がないので(ぇ
 うむ、確かに下手ではないし、うまいんじゃ。寧ろよっぽど某6人超個性派集団○○○−○○○(A除く)よりもうまいと思う。
 また、歌詞は見ていないが、女性に売れてるくらいだ。いい歌詞なんだろう。
 ただ、だ。声に特徴が無い。ありきたり。また実は曲もそんなに特徴があるともいえない。まあ無難なとことばかり突いている。
 うむ、まあ既にファンは確保したようなのでいいかもしれないが、それがコアかどうか怪しいですね。まあコアである必要はないんですがね。しかし時間が経てば消えそうなアーティストだなと。


 にしても最悪だな、久々の更新が他人批判とか。rz(だってうーばー好きとしては羨ましいんだよ。rz


 ということでただ今「ハジケロ」と「パリピポ」の2曲をヘビロしてます(あれだけ言っててはまってるじゃねーか。rz