南塔子

 はい。気分転換に2冊購入。
 以前から気に入っていた南さんのあの、のほほん絵&話が読みたかったので「Try Me Boy!」と「ダブルセンティメント」にしました。これで今のところの彼女のコミックは制覇したことになる。
 既に彼女の作品は第2作目の「夜明け前」を読了済みで、だからこそ今回選んだわけだ。

南塔子

 うむ。相変わらずな画風及びストーリー、期待を裏切らない。素晴らしい。絵がまずほのぼのなんだが、これまた内容もほのぼのでいいですね。
 最初絵を見たとき、目に全く力がないなと不快だったんだが、今やそこが逆に、彼女特有の柔らかくて優しいものと特徴付けている要因であり、それがいい。和む。まさに和むという言葉が妥当であり、最適である。かなり好きですね、絵も物語りも。表紙を見ているだけでその世界観に浸れます。寧ろ表紙の通りです。

空知

 本当に相変わらず深夜この2冊と銀玉16巻を読んでたら外が明るくなってました。某、滅茶苦茶読むの遅いです。rz
 さて。今回の16巻はかなりテキトーな内容感は否めないが、相変わらずおもろすぎるwww


 今度は三森多恵子さんのコミック2作目か倉吹ともえさんの小説「砂漠の国の物語」ですかね。