ファンタのCMって物凄く面白いよねwww

 ファンタの素人一発芸披露CM、あれはおもろいですね。
 虎穴に入らずんば虎児を得ず、やってることは全国に向けて大変恥ずかしいことをしているんだが、しかしそれ以上に、否、それを払拭して視聴者は彼・彼女等を個として認識せず、ただのおもろいことをする芸人か何かと一時でも錯覚し、無償の笑いを享受します。いただきます。
 もし某が彼彼女達のようなことをしろと言われても、絶対しないだろう。真っ先に”恥ずかしさ”の感情が出てくるからだ。もしやっても何か代償を求めるに違いない。
 だから某はこのCMを見たとき、まずやはり純粋に笑ったものの、上述の通り良く考えると、彼彼女に対して尊敬もするのである。
 某は、某以外の全人類(ガキ除く)を無償で無差別に尊敬している(猊下からよく「オカシイ」と言われます。rz)ので、尊敬するという感情には駄々漏れであり、使用に抵抗は全くない。寧ろ乱用している。
 またこの思想の根拠として、某は無能であると認知しているからであり、認知できるほど認知前から無能であったからであり、だからそういう潜在的な無能力がために無意識のうちに拒否反応、弱気になる。その時、無能であると自認していればそこに理性が働き、他人との相対的比較的感情である”恥ずかしさ”が表出してくるのだろう。
 しかもだ。某はやるとしても代償を求める。無能なくせに貰える物は貰っておく。うーばー曰く「与えもしないのに 求めすぎていたんだろう」の通りである。全くもって自己中で利己的で傲慢で他力本願で保守的で非常識で、無能である。
 しかもそう自覚していながら全くそれらへの改善へ向けての努力を一切しない。その点ですら更に怠惰と言う称号も与えられ、無能という単語の意味に更に深まりができるわけだ。
 そういう思考を積み重ね、これは最終的に究極の無能へと落ち込み、もはや安定しだす。この極限状態こそが、まさに堕ちるだけ堕ちた最下層であり、だからこそ前述思想”人類無差別尊敬”へ昇華するのである。
 

 とまあなかなか昨今の記事にしては珍しく比較的ディープになってしまいましたが、ところで何でこんなとてつもなく面白いCMなのに何でこんなとてつもなく鬱いんだ。rz