うーばー

 オリコンデイリー3位ですね。

列強の品格

 にしても列強は強烈ですね。流石です。うーばーの2倍も売れて尚2位のアイコさん、1位はらるくさんでなんと3倍も売れてらっしゃいます。rz格が違います。rz

話題性の台頭

 ただ、トリオザシャキンさんが4位。指数が表示されてないのでどのくらいの差があるのか分かりませんが、多分その話題性から粘り強く売り続けるんだろうね。うーばーは粘りがない即売タイプだと思うので、恐らくそのうち抜かされる可能性が高いですね。
 とりあえず週間3位と4位の差は名誉的に差が激しいので、トリオザ何とかと言うふざけた名称の即席団体には勝って欲しいですねwww

一般大衆向け

 しかもあれだ。新曲エンスケは、うーばー自体認知度が低い上にアニソンで広報媒体がかなり狭い。シャムロとかキミスキは連続ドラマ及び有名恋愛番組への楽曲提供のお陰で広まった。特に後者に関しては前述通り恋愛番組で、そこにバラードを提供したのでそうなったのだが、今回は先も述べたように、ただのアニソンだ。
 アニソンはどうしてもアニメのイメージを曲に反映させるので、一般曲とは乖離しがちではないか。つまり一般大衆向けから離れる。確かにデビュー曲たるディーテクはアニソンであり、ファン層を拡大したとはいえ、所詮は獲得層は限定されていたはずだ。だからこそ認知度も、確かに今は少しずつは上昇しつつあるが、依然低いままであるように思う。
 ではどうしたら認知度は上昇するか、ひいては列強になれるか・・・

列強への道

 唯一つ。メディア露出を増やせ!!!

アンオケ

 英詞がカッコイイですね。やめられないとまらない、アンノウンオーケストラ。

モノクロ

 昨日のうーばー家のTVで明確に語ってましたが、この曲、∞氏の祖父の死亡に関して書いたんですね。更に∞氏曰く「この曲は感情・思い入れが強すぎてライブでは歌はない、歌えない」とまで断言されてます。それほどまでに言わせしめるそれを知ってから歌詞を見ながら聴くと、否、歌詞を読んだ時点で∞氏のそれに対する感情がもろに伝わってきて、これは涙なくしては歌えませんよ。恋愛詞とはまた次元の違う涙が出てきますね。


 相変わらず入手以来エンスケ全く聞いてませんwww