豊かさとは何か


 ビーフシチューを頼んでこれが出てきたとき、正直どうしようかと思いました。いろんな意味で。rz(明らかに某、場違いですから。rz(店員が嘲笑していたのは気のせいであって欲しい。rz
 とりあえずだ。ビーフシチューって、カレーみたいなんじゃないの?と思ったのだが、これだ。肉メインなんですね。っていうかあれだ。良く考えると某、ビーフシチューを食ったことない気がする。TV等によるイメージでの植え付けがカレーみたいだったんだろうが、うむ。カルチャーショックである。
 そんなことはどうでもいい。まあたまにはこんなのもいいでしょう。
 パンとご飯を選べたんだが、日本男児たるもの、米だ(ちょっと言ってみたかっただけです。rz(っていうか毎日業務スーパーのうどんしか食わない奴が何を言う。rz
 あと、この料理群を見たとき、一瞬にしてフォークで食わないといけないと判断て、食いづらいなあと思いながら食ってたんだが、良く見ると箸も用意されてて、「・・・!」でした。
 がである。もうここまで来てフォークしか使っておらず、他の器具はまた未着手で綺麗である。そこでだ。うむ。今の不便性を考え、確実に慣れ親しんで扱いやすい清潔な箸をここで使用すると、これは使い捨てなので、大変環境に悪い。そうであれば意地でもここはこのままフォーク一本で食いきってやろうと決意した。これは確実に再利用されるから環境に優しいのである・・・なんだこの固執人間は。rz


 次はこれが出てきました。うむ、何ともおいしそうですね。3種類もケーキが味わえます。
 ただ、一種、プリンみたいな丸い茶色の、まさに左下の菓子なんだが、それはソース?カラメル?だかがかかっており、それが他の2種にまで浸透し、下部がどろどろになっていた。それが大変気になったが、まあ許容範囲だ。


 こんなのもたまにはいいですね。た・ま・に・は、である。これ重要。
 とりあえずこれでバイト代吹っ飛ぶんですけどね。こういう精神的優雅さを嗜好とする人はバイト代の使途としては本望なんだが、某、正反対ですのでその辺、お間違えなく。rz