うーばー

UNKNOWN ORCHESTRA

 発売前から話題になってた曲です。
 聞かせてもらいました。一瞬、これを高評価したしたファンは、ああ盲目的だなwwwと思っておりましたが、しかし聞けば聞くほどやはり某も盲目的になってしまいました。rzw(同類ですw
 うむ、歌詞がぶっちゃけてるwww
 メロディーとしては、そんなにぶっちゃけてるとは思わない。ぶっちゃけてると言うか、クールにぶっちゃけてる?!なんかテクノ聞いてるみたい。「SE」みたいだと思った。うむ。しかしながらやはりこれは、未知だwww
 それと、先も述べたように歌詞が物凄いwww
 あと、これ。実は今までの彼らの曲中で実質最長www最長はアルバムverのジャスメロなんだが、正規品で行くと、実質最長。5分35秒。何か物凄いものを創り上げてくれましたねwww
 ただ、何だこの英詞の多さ。rz某を嘗めるなよ英語できません(歌えるかなぁ・・・。rz

モノクローム〜気付けなかったdevotion〜

 えー、最後の最後でジーンと来ました。rzw
 いや、あの最後の歌詞群、まさか仮想結婚妊娠話で恩返しとは・・・リアルな内容の歌詞に、ヤられました。rzw
 まあ最後以外にも、今更ながら大人になったかな、とか言ってる部分、何か謙虚で、ジーンと来ますね。w昔こんなことあったね、と婚約後に二人ほのぼのと語っているときの感じみたいに、のほほんとしてます。
 まあ、曲や歌詞としては彼らには良くあるバラードですね。ただ内容がねえ・・・w
 いい曲だよw相変わらずw
 (どうも祖親に対する歌詞だそうだ。なるほど、全て納得)

追記 エンスケ≠アンノウン≠モノクロ

 どうも最初は勿論門外不出のため、アニソンとしてのエンスケがみなの注目の的だったようだが、そのうちアンノウンがMTVから流出すると、かなり絶賛の声がした。
 しかしだ。どうも発売されて実際聞いた人からは、さらに最後の門外不出作品、M-3たるモノクロをかなり高評価している。
 うむ、正直某もモノクロのように静かな曲はあまり・・・なのだが、しかし実際モノクロ聴くと、歌詞が物凄くよく、「いい!」と言わしめた作品である。だから要は、意外と良かったのであるw
 そして全体を通して言えば、全部個性的で良い曲だと。

総論

 はい、もう新曲A面たるエンスケをまるで聞いてませんwww何せもうユーチューブ様様でPVを嫌になるほど(否なりませんが)聞きまくったので、実質聞くべきは未だ聞いたことのないカップリング以外にない(うーばーは間違いなく発売曲のメイン曲ほど聴かない傾向がwww
 まさに毎回全A面で、素晴らしいですね。っていうか、カプだから知らない、とか言う人も居るだろうから、そういうのが残念ですね。

うーばー

 また、やはり毎回思うのが、本当に彼らはオンリーワンである。
 ただ、単なるオンリーワンは、型破りか形無しか、どちらかしかない。勿論前者がいいわけだ。
 そこで彼らは、各個に確実な実力を持ち合わせている、つまり、ナンバーワン・・・かどうかはさて置き、ナンバーワン級の実力は持っている、と思う。その上で常にオンリーワンでもある。
 というか、ナンバーワン級だからこそそれを自在に応用し、的確な自己表現を可能とするのである。本来オンリーワンとはそういう手順で達成されうるものではないか。
 オンリーワンと言わしめるには、所謂ブラインドック??!ですか、この言葉は如実にそれを物語っているのではないだろうか。
 ・・・はい、某彼らには盲目的なんです。rz



 来週のMステにはどうか出してください(懇願。rz

追記 愚者

 忘れていたが、どうも全てタロットカード「愚者」が封入されているようだ。
 全然嬉しくないカードであるが、結局このCDを買った界隈全員をうーばーの熱烈的奉仕者、つまり「お前らみんな愚者だなw」と言いたかったんだろうwww(ムカwww


 宗教法人 うーばーわーるど 現るwww